お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2011/07/06

バスでロンダに入る(セビリアから)(2)


セビリア(セビージャ)からロンダに入るには、バスが便利です。

セビリア(セビージャ) Sevilla 、ロンダ Ronda 間の2014年10月現在の、直行バスの時刻表です。

 直行便毎日運行 2014年5月現在)
ロンダ/セビリア セビリア/ロンダ
11:00 / 12:45 10:00 / 11:45
13:00 / 14:45 15:30 / 17:15
18:00 / 19:45 18:00 / 19:45


その他に、村々を回っていくバスもあります。

各村を回るバス(月~金)
ロンダ/セビリア セビリア/ロンダ
08:00 / 10:30 07:00 / 09:30
10:00 / 12:45 11:00 / 13:30
14:00 / 16:30 15:00 / 17:30
19:00 / 21:45 17:00 / 19:45

各村を回るバス(土日)
ロンダ/セビリア セビリア/ロンダ
07:00 / 09:30 09:30 / 12:30
10:00 / 12:45 15:00 / 17:30
19:00 / 21:45 17:00 / 19:45


セビリア、ロンダ間、片道12.68ユーロ(2014年5月現在)です。
(*セビリアではお釣りをごまかされないよう、大きなお札は出さずに、お釣りを少なくもらうようにしてくださいね。)


バスの時刻は予告なしに変更されることがありますので、セビリアあるいは、ロンダに到着したら、バスステーションで必ず時刻表を確かめるようにしてください。(^^)/

下の動画はバスの時刻表の見方を説明したものですが、バスルートの見方も説明していますので、ご覧ください。



ロンダのバスステーションの写真です ⇒ こちら
セビリアのバスステーションの写真です ⇒ こちら


最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/
人気ブログランキングへ




2 件のコメント:

  1. マラケッシュからマラガまで直行便が2010年より始まり、兼ねてより行きたかったスペイン南部の小さい村コルテス。そこに日本人が経営するというバケーションハウスをたまたまネットで見つけて、最初は3日のつもりが1週間も御世話になってしまい、色々とありがとうございました。

    こんな辺鄙な場所に、ちゃんと教会があって、肉屋さんがあって、テニスコートがあって、美容院があって、レストランがあって、銀行があって、人が集まると村ができるんだと、都会ッ子の私はこんな事でも超感動。

    まるで時間が停まったように、ここでは急ぐことをせず、村人はゆっくり道を歩き、会う人会う人に「オラ!」と話しかけ、立ち話で1日が過ぎて行く。なんかすんごく神秘的で不思議な世界でした。

    一週間も居たせいで、すっかり皆さんに顔も覚えてもらい、
    トーマスのバーではガーリックマッシュルームのタパスをサービスしてもらったり、アルゼンチンから来た出稼ぎの若いお兄ちゃんと卓球の試合をしたり、
    自称村一番というアントニオとビリヤードをしたりと
    短い滞在でしたが、思いっきり楽しい思い出が出来ました。

    また、行きたいと思います。その時は日本酒でも持って行きますね。

    返信削除
  2. キンさん、コメントありがとうございます。
    村の滞在楽しんでいただけたようでとても嬉しく思います。
    トーマスも会うたびにキンさんのことを話していますよ。
    今は雨が降って寒いですが、またお天気が良くなったころ是非お越し下さい。
    お待ちしております。

    本当にお越しいただきありがとうございます。

    返信削除