お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/04/13

4月13日(日) セマナサンタの始まりです。


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日も良いお天気になりました。






昨夜はティエレの家での、50歳の合同お誕生日パーティーがありました。

彼はフランス人で、奥さんはアイルランド人なので、フランスから、アイルランドからお友だちが沢山来ていて、そして、ここら辺に住んでいる人達も沢山来ていて、盛大なパーティーでした。

ティエレの家はここから車で行かないといけないので、飲んだ時は娘さんのお部屋に泊めてもらうんですが、今回は沢山のゲストが来ていたので、私の寝る場所はなく、車で寝ることにしました。

テントで寝てる人も沢山いました。

車で寝る時は、勿論、愛犬モンスターを連れて行きます。私にとっては可愛い犬でも、知らない人がみたら、怖い犬ですから、モンスターがいたら安心です。

車で寝ると、ぐっすりとは寝られないので、村に戻ったら、早く家に戻って眠りたいですが、本日はセマナサンタの始まりで、宗教行列が出るので、寝てはいられません。

家に戻ってビデオカメラを抱え、急いで教会に向かいました。

本日は一台だけで、村の若者25人が担いでいました。


彼らもまた、ほとんど寝てないと思います。金曜日、土曜日と、仮設のクラブが村にできていて、若者はそこで朝まで楽しんでいたようですから。

村の御神輿は小さいですが、マラガやセビリアなどの大きな町に行くと、お神輿を100人以上で担ぎます。担ぎ手が見えるのはマラガスタイルです。


そして、御神輿の下に担ぎ手がいて、担ぎ手が見えないのが、セビージャスタイルと言います。


コルテス村は、担ぎ手が見えるので、マラガスタイルです。

本日は気温が上がったので、担ぎ手の若者たちは汗だくで頑張っていました。

次回は水曜日の夜に宗教行列が出ます。それまでにまた体力をつけて頑張ってもらいたいです。^^


最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿