お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。
           (お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)


コルテス村の地図 ⇒ こちら

【村の行事】
『セマナ・サンタ宗教行列』3月25日(日)12時、28日(水)19時、29日(木)22時、30日(金)11時、19時、24時、31日(土)24時
 
【スペイン祝日】
 
3月30日(金)、5月1日(火)、8月15日(水)、10月12日(金)、11月1日(木)、12月6日(木)、12月8日(土)、12月25日(火)

【アンダルシア祝日】 

2014/04/16

4月16日(水) セマナサンタの宗教行列2


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。







本日の宗教行列は午後7時頃から始まりました。

2時間ほどで終わるのかと思っていたら、どっぷり暗くなった10時頃に終わりました。

暗くなったら、ロウソクの火がお神輿を際立たせ、とっても幻想的でした。

以前はもっと遅い時間から始まったそうですが、本日はエル・クラシコ、『バルサ vs レアル・マドリード』の試合が行われるので、この時間になったそうです。

キックオフには間に合いませんでしたが、後半戦はみんな楽しめたと思います。

下の動画は本日の宗教行列です。
是非雰囲気を味わって下さいませ。



最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



2 件のコメント:

  1. 御神輿の種類がちがうんですね。物語形式なのかしら。
    とくにマリア像(?)のマントが素敵です。ツバメ柄かなと思ったけど、百合ですね、たぶん。
    バルコニーで歌ってた女の人もかっこいい。御柱祭りの木遣り歌を思い出しました。肉声で神秘的なんです。
    日暮れしてから白い家々と街灯とロウソク、ほんとうに素敵です。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。(^^)/

      そうなんです、イエスキリストの物語になっているんです。
      マリアさまのマントの柄のことは全然気が付きませんでした。今度お友達に聞いてみます。

      削除