お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/04/17

4月17日(木) 宗教行列が役場前に集結


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日も夏の様な暖かいお天気になりました。



左の奥はロンダ方面

犬の散歩の時に会った馬の親子

本日の宗教行列は夜の10時頃始まりました。

教会から出発するところは見ずに、バルで飲んでいたんですが、12時前にお神輿が役場前に集結するというのを聞いて、見に行ってきました。

見どころは、御神輿が音楽に合わせてリズムをとるところが、まるで踊っているかのように見えるところと、

マリアさまの御神輿と、イエスキリストの御神輿が、お辞儀のようなことをするところです。

夜なので、明かりがあまりなく、ちょっと暗いですが、是非、下の動画で雰囲気を味わってみて下さい。



最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



2 件のコメント:

  1. 荘厳なお祭りですねえ。
    たぶん200年前も同じ感じだったんだろうなあ、と思います。
    イスラムが入って来てた時期もあったぶん、信仰が厚いのかも知れないですね。
    復活祭がおわったら、初夏という感じなのでしょうか。
    いつか現地を訪れてみたいです☆

    返信削除
    返信
    1. 毎年のことですが、いつもこの宗教行列を見るのを楽しみにしています。沢山の人が村に集まり、厳かな宗教だけでなく、楽しいお祭りになります。多分100年後も変わらないと思います。(^^)

      そうですね、夏の様な日になったり、冬の様な日になったり、5月下旬までそのような交互の天候ですが、6月に入ると、いきなり夏になります。

      削除