お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/04/18

4月18日(金) セマナサンタの宗教行列は本日が最大です。


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日はお天気に恵まれ、夏のように暑い日になりました。





本日が、セマナサンタのメインの宗教行列になり、スペイン各地で盛大にとり行なわれます。

コルテスも村に沢山の人が集まり、宗教行列を見守ります。そして、みんな、綺麗な格好をしています。特に若い女性は8センチはあるハイヒールを履いて、美しく村を闊歩しています。

イエスキリストは十字架にかけられ、苦しみますので、その苦しみを味わう意味でも、このハイヒールを履くんでしょうか。

でも、みな惜しげもなく、超ミニスカートで綺麗な足を見せてくれます。


そして男の子たちもカッコよく決めています。(^^)v


みんな綺麗な格好をしているので、私も着替えに帰ろうかとも思いましたが、動画撮影の方が大切なので、そのまま撮影を続けました。

午前11時半頃始まった、イエスキリストが十字架にかけられた宗教行列です。


そして夕方の7時から次の宗教行列が始まりました。

イエスキリストが横たわったお神輿の後に、村の喪服の綺麗な女性が後に続きます。そしてマリアさまは黒の衣装に身を包み、泣いています。

この時は、動画撮影の時に失礼にならないように、喪服のような黒を基調にしたスーツに着替え、ヒールのある靴で行きました。


そして夜中の12時から、泣いたマリア像だけの御神輿が村を静かに進みます。



是非、上の動画でセマナサンタとはどういうものなのか、 をご覧になってみて下さいね。


最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿