お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/04/20

4月20日(日) 雨の中、お客さまがいらっしゃいました。


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

とうとう今日は雨が降り出してしまいました。

セマナサンタのあの夏の様な暖かさはどこえやら、また冬の寒さに逆戻りです。



本日はお客さまMさんがいらっしゃるので、駅にお迎えに行きました。



Mさんのここでの滞在目的は、ピレタ洞窟見学です。そのピレタ洞窟の情報を収集していたら私のブログを見つけたそうで、今回コルテス村にいらっしゃいました。

なので、こんなアンダルシアの田舎に日本人が住んでいるをとっても驚いていらっしゃいました。^^

先ずは、お宿の貸ホリデーハウスにご案内し、少し休憩した後、景色の良い、アルフォンソのバルに行きました。

雲が空にかかっていますが、雨が降ったので、みずみずしい緑の景色が広がりました。


メヒリョネス

アルボンディガス

アルフォンソのバルの後は、ベーカリー兼バルの「ボカアグア」そしてイギリス人の集まる「ラ・フエンテ」に行き、本日のバル巡りは終わりました。

明日からみんな仕事に戻るため、バルにはあまり人がいず、また、セマナサンタで帰省していた方々ももう村を去ってしまい、またいつもの静かな村に戻りました。


******************************************
一言西語

本日は上の写真のタパス名です。

「メヒリョネス」は、「ムール貝」で、

"mejillónes" (メヒリョネス)

です。

でも、これは上の写真のように複数ある場合です。

1つの「ムール貝」だと、"mejillón" (メヒリョン)

になります。

でも通常は複数で売っているので、

"mejillónes" (メヒリョネス)

と言うことの方が多いです。

そしてもう一つのタパは、「アルボンィガス」、「ミートボール」

"Albóndigas" (アルンィガス)

です。

でもこれももしミートボールが1つだったら、

"Albóndiga" (アルンィガ)

になります。

でも、こちらも通常は複数で売っていますので、

"Albóndigas" (アルンィガス)

です。



第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿