お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/04/03

4月3日(木) 急きょロンダに行きました。

村の街路樹のオレンジが沢山なっています。

こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

昨夜からの雨で、今朝はどっぷり村が霧に包まれました。


本日は急きょ、ローラの車を運転してロンダに行くことになりました。

娘さんが先日鼻の手術をして、退院して初めての診察日で、ちょっとナーバスになっているのと、昨日からの雨で、山道を運転するのが不安だということで、私がドライバーとして行くことになりました。

午後から「スカイプ英会話」がある日だったんですが、急きょお休みにしてもらうことにしました。

犬の散歩に出た時に、村がすっぽり霧に包まれていたので、ロンダまでの道も霧に包まれるのかなって心配しましたが、出発する頃には霧も晴れて、雨も小降りになったので、ホッとしました。

ローラと娘さんをロンダの病院で降ろし、私は近くのスーパーで時間を潰すことにしました。

そして少しお買い物をした後に、スーパーにあるバルで休憩です。


ここのバルには何度も行ったことがあるんですが、はっきり言って、サービスは最低です。サービスが悪いというか、無視するんです。外見から、外国人ってことが分かるから余計なのか、私とはかかわりたくないって感じです。

でも、私も負けてはいられません。

大きな声で言いました。

"Cuand puedas" (クアンド プエダス)
「あなたが可能な時に」

そうしたら、ようやく私の方を向いて、注文を聞いてくれました。

"agua con gas" (アグア コン ガス)
「炭酸水」

を注文して、グラスにレモンも入れてくれて、美味しく飲めるな~って期待したら、ガスが抜けてるじゃないですか。

「ガス抜けてます」って言ったんですが、

「あっそう」

って感じで言われたので、こういう人にこれ以上文句を言っても自分が気分悪くなるだけなので、お水一杯くらい忘れることにしました。

そして注文したタパがやってきました。


イカ墨のパエリアです。

ウェイターさんのサービスは最低でしたが、タパは美味しかったです。(*^^*)

そしてコーヒーを注文して、お勘定をしてもらったら、なんと3ユーロと、超安かったです。

でも、安いからサービスが悪いってのもどうかと思いますが、私の常識はここでは通じませんね。

海外に住んでいると、日本のサービスは飛び抜けて素晴らしいって、つくづく思います。

是非、海外に出た時は、この客を客とも思わない、サービスを受けてみて下さい。日本の常識は世界の常識じゃないことを知るのも良い経験だと思います。^^

そしてローラと娘さんを迎えに病院に行き、そのまま村に戻って来ました。娘さんの鼻の包帯が取れていて、そんなに腫れてなかったので、ローラも安心したようでした。


そして、村の行きつけのバルで、フレンドリーなサービスをしてもらいました。村は良いな~(^^)



最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿