お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/04/04

4月4日(金) 日本からのプレゼント


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

青空が広がりましたが、本日も冬のように寒いです。





お昼前に郵便局に行ったら、日本のHちゃんからの小包が届いていました。\(^o^)/

いつも日本から荷物が届くと、バルで開封してみんなにみせるんですが、本日もバル「ラ・フエンテ」に持って行って、開封しました。

早速中に入っていた、ビールのつまみにとっても良い、イカの燻製のようなのを開けて、みんなで食べました。みんなビールを飲んでいたので、これはとっても好評でした。

もう一つは、小魚とアーモンドが入ったのでしたが、こちらは、とっても斬新なようであんまり手が出ない様子でした。


そして、村のフィエスタにもってこいの、ハッピの長いのも入っていました。


Hちゃん、沢山送ってくれてありがとう。(^^)/

その後は、ティムに会いにガソリンスタンドのバルに行きました。

ティムは私が香港にいた時からの知り合いで、私の元旦那と同じころにここに来て、土地を購入して、コテージを建てて、旅行者に貸しています。

でも常時ここに住んでいる訳ではなく、普段はアジアのどこかの国で仕事をしています。

今回は半年ぶりにここに戻って来ました。スペインに戻って来る前に香港に寄ったようで、香港から何かいるものはないか、という優しいメッセージをもらったので、一つお願いをして持って来てもらうことにしました。


これはドロっとした茶色いシロップで、風邪を引いた時に一日2回ほど大きなスプーン一杯飲んで、お湯を飲むととっても効くんです。

香港に行くといつも買って来るんですが、もうなくなってしまったので、ちょっと重いですが、お願いしました。


そしてその後は、アレックスのところにモンスターを連れて遊びに行きました。



こういう自然が沢山の所に遊びに行くときは、犬を連れて来ても良いって言われると、すぐ行きます。モンスターを自由に走らせてあげられるからです。こういうちゃんとフェンスがあるところだと、私も安心なんです。

アレックスは馬を運ぶトラックを改装して住む家にしています。今は友達のところの土地にトラックを置いていますが、もう少ししたらここに移動するそうです。

モンスターを十分ここで走らせた後は、また村に戻ってみんなと合流しました。(^^)



最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿