お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/04/05

4月5日(土) いきなり暖かくなりました。


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

昨日まで寒かったのに、いきなり暖かくなりました。

今朝の犬の散歩は、ちょっと遅めの11時半頃行ったんですが、モンスターが結構ぜいぜい言って暑そうにしたため、途中で引き返してしまいました。




この暑さがずっと続くとは思いません。きっとこの先、雨が降って、また寒い日がやって来るとは思いますが、この久しぶりの暖かい日はとってもうきうきしますね。


昨日走り過ぎてちょっと伸びてます^^

昨日ちょっと遊び過ぎたので、本日は、先日買った本でスペイン語を勉強することにしました。


これは、子供用に書き下ろされた聖書です。

この本を買おうと思ってたわけではなく、先日スーパーに行ったら、子供用の本が沢山売っていて、以前から子供用の本を買ってスペイン語の勉強をしようと思っていたんです。

で、どれを選ぼうか悩んだんですが、「白雪姫」のような本を読んで、また、白馬に乗った王子様を夢見ても困るので^^; こちらを選びました。

聖書なので、ストーリーもちゃんとしているし、子供用に分かり易く書いてあるので、私の勉強用にはベストかなって思います。

これでスペイン語を上達させるぞ~

って、意気込んでいます。^^


******************************************
一言西語

上の写真の本の最初の文を紹介します。

"El primer día, Dios creó el universo"

「最初の日、神が宇宙を創造した」

なるほど、知りませんでた。^^

"creó" は、

動詞 "crear" (英語 create)
「創造する」

の三人称過去です。

というように、この本には過去形が沢山出てくるんです。

なので、過去形の勉強にはもってこいの本です。^^


******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿