お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。
           (お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)


コルテス村の地図 ⇒ こちら

【村の行事】
『セマナ・サンタ宗教行列』3月25日(日)12時、28日(水)19時、29日(木)22時、30日(金)11時、19時、24時、31日(土)24時
 
【スペイン祝日】
 
3月30日(金)、5月1日(火)、8月15日(水)、10月12日(金)、11月1日(木)、12月6日(木)、12月8日(土)、12月25日(火)

【アンダルシア祝日】 

2014/04/08

4月8日(火) 70歳のお誕生日


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日も夏のようなお天気です。






今日はメリーの70歳のお誕生日パーティーがありました。



私がコルテス村に移って来て暫くしてから、彼女の60歳のお誕生日パーティーが村のディスコで盛大に開催されました。

その時のテーマは60年代ファッションでした。彼女の青春時代を思い出して、皆で60年代のファッションに身を包み、メリーをお祝いしようということでした。

そのパーティーに呼ばれたんですが、その当時私はほとんど誰とも交流していなかったので一人で行くことができず、元旦那が行かないというのに従って、パーティーが好きなので行きたかったんですが、結局行きませんでした。

行きたかったのに行かなかった、やりたかったのにやらなかった、というのはいつまでもいつまでも憶えているものですね。

ということで、今回は、「スカイプ英会話」レッスンがあったので、それが終わってからだったため、ちょっと遅くなっての参加でしたが、お誕生日ケーキには間に合いました。

10年って長いようですが、あっと言う間ですね。

彼女は70歳になるのがいやだって先日言ってました。

特に西欧の方は、死ぬまで女を捨てない、男を捨てない、という方がほとんどなので、歳を重ねて行くにつれ、昔は異性からの注目の的だったのが、だんだん減っていくのが恐いようです。

私も年を重ねて行くのはいやですが、振り返ると、どの年代もとっても有意義で楽しかったので、今からもきっと有意義な時間を過ごせると思います。

今この瞬間が、残りの人生で一番若いんです、なので今何でもやらないといけないです。


******************************************
一言西語

本日は「お誕生日」です。

「お誕生日」は、
"cumpleaños" (クンプレニョス)

「お誕生日おめでとう」は、
"feliz cumpleaños" (フェリス クンプレニョス)
* "z" は、英語の "th" の発音

です。

* 発音について説明している動画です。
http://youtu.be/XILdMQf67uE


******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿