お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/04/09

4月9日(水) モハマ・デ・アトゥンを試食しました。


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。






今夜は試食シリーズのビデオ撮りをバル「パイパイ」でしました。

今回の試食は「モハマ・デ・アトゥン」というものです。

"La mojama de atún"

 "atún" は、「マグロ」です。

マリが薄く切ってくれました。

これは、マグロの赤身を塩漬けして干したものです。

大西洋側のカディス県のバルバテという町がマグロ漁で有名で、そこで作られたものです。

マグロと言えば、世界的にも我々日本人がマグロ好きなのは有名ですよね。

なので日本の業者の方もバルバテ近郊にいらっしゃるようです。 以前バルバテのスーパーでお買い物をしている4人の日本人男性を見掛けたことがあります。

また、日本のマグロ船に乗って来たという韓国人の方にもバルバテのビーチで会ったことがあります。

以前マグロの腹身のオーブン焼きをバルバテの近くのビーチレストランで食べたことがありますが、頬が落ちるかと思いました。^^

「モハマ・デ・アトゥン」というのは、「ハモン・デ・マル」とも言うそうです。海の「生ハム」という意味です。

撮影した動画の編集がまだできていないのでブログにはまだ載せられないのですが、どうやって作られているかという動画がYoutube にありましたので、こちらをご覧ください。



******************************************
一言西語

第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿