お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。
           (お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)


コルテス村の地図 ⇒ こちら

【村の行事】
『セマナ・サンタ宗教行列』3月25日(日)12時、28日(水)19時、29日(木)22時、30日(金)11時、19時、24時、31日(土)24時
 
【スペイン祝日】
 
3月30日(金)、5月1日(火)、8月15日(水)、10月12日(金)、11月1日(木)、12月6日(木)、12月8日(土)、12月25日(火)

【アンダルシア祝日】 

2015/05/29

5月29日(金) 置き忘れ


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日は暑い一日になりました。

お昼前にオランダ人のマイレンから、ハゲワシのエサ場にエサが与えられた、という連絡が入りました。

彼女とは、ハゲワシ情報を共有しているんです。

なので、愛犬モンスターを連れて、行くことにしました。

エサ場はコルテス村から車で15分ほどのところのコルクの森の中にあります。


エサ場に到着すると、馬らしきものが2頭横たわっていました。

でも、周りを見回しても、ハゲワシはどこにもいません。

2頭のエサの1頭はまるまる残っていますが、もう一頭は半分以上食べられていました。

多分、残っている方は、まだ食べるには腐り加減が進んでいないんだと思います。

暫く待っていましたが、全然ハゲワシは飛んで来る気配がないので、今日は諦めることにしました。

こちらは、以前にハゲワシ・ウォッチングをした時の動画です。


エサ場を見わたす展望台を離れるころには、既に太陽も頭上にあり、とても暑く、愛犬モンスターには可愛そうなことをしました。

そしてコルテス村に戻って来て、犬のリードを忘れていることに気がつきました。

でも、とっても暑いので、引き返すのは午後の少し涼しくなってからにすることにしました。

メンチカツのようなタパス

そして少し気温が落ちた7時半頃に、モンスターを連れて、再度ハゲワシのエサ場に向かいました。

エサはお昼に行った時と同じで、空にもハゲワシは飛んでいませんでした。

そして犬のリードは、どこにもありません。

車を止めた所とか、ハゲワシを待って座っていた辺りとか、色々探したんですが、結局みつかりませんでした。

きっと誰かが何かの役に立つと思って、持って行ったんでしょう。

そうです、スペインで物を置き忘れると、戻ってくる確率は非常に低いです。

私はいつも小さなバックを斜め掛けしています。

飲む時も、トイレに行く時も。。。

なので、バックが体に触れていないと、とっても心配になります。

これはイギリスに語学留学に行った時についた習慣です。

人ごみの中、気を抜くとスリに合う確率が増えるからです。

でも、コルテス村の場合は、盗られるからではなく、安全なので気が抜けちゃうんです。

なのでカバンを置いたりすると、カバンを持っていたことを忘れて、どこかに置いたまま家に帰っちゃうんじゃないかってとっても心配なんです。

村のバルで常連客だけだったら、置き忘れても戻ってきますが、夏などは村に人も増えるので、戻ってくるかどうか分かりません。

置き忘れたら、無くなっても文句いえないですからね。

リードは青色で、まだ7か月くらいしか経ってないものだったので、とっても残念です。でも私が置き忘れたので仕方ありません。
何年も使っていた昔のがあるんですが、元気の良かった時のものなので、頑丈なちょっと重いリードなんです。今の老犬になったモンスターにはちょっと重すぎます。

以前アイルランド人のブリーダが、使わない布製の軽いベルトをくれたので、それを暫くリード代わりに使うことにします。 (^^)


******************************************
一言西語

第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

Youtube 『脱カタカナ英語』チャンネル
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿