お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2015/05/31

5月31日(日) お誕生日ランチ会


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日も良いお天気です。

コルテス村の周りには、なぜかチェリーは実らないそうなんですが、川を越えた反対側の山に行くと、チェリーが沢山実っています。

この実の下で、今日はニッキの誕生日のランチ会がありました。


ここのレストランは、ウサギ料理が看板料理なんです。

レストランのテラスの横には、山から綺麗な水が流れてきて、その音がバックミュージックにもなり、暑さを和らげます。


私が選んだのは、ウサギ料理ではなく、イベリコ豚のプレサ肉です。それを網焼きしていて、とってもジューシーで美味しかったです。


ウサギ肉は何度が食べたことがあります。チキンのようなお肉ですが、骨がついていて、ちょと食べにくかったのを憶えています。

日本ではスペアリブのようなものを除いて、下処理で極力骨をとると思うのですが、海外では結構骨付きの料理は多いです。

海外から日本でシェフとして働く場合、この骨を取ることに最初戸惑う、なんてことを聞いたことがあります。

ウサギの骨は細いので、骨をよけながら食べるのは面倒なので、今回はウサギ料理はやめました。

では、お誕生日風景を少し味わってみて下さい。



******************************************
一言西語

本日は「お誕生日おめでとう」です。

「お誕生日」は、

"cumpleaños" (クンプレニオス)

と言い、

「おめでとう」は、

"feliz" (フェス)
* "z" は、英語の "th" と同じ発音です。

と言います。

そして、「お誕生日おめでとう」は、

日本語と語順が逆になり、

"feliz  cumpleaños" (フェス クンプレニオス)

と言います。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

Youtube 『脱カタカナ英語』チャンネル
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿