お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2015/05/08

5月8日(金) ヒメラからベナオハンまでハイキング


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日も良いお天気になりました。


今朝はハイキングに行くことになりました。

コルテス村から、車で25分ほどのベナオハン村の駅まで行き、そこからコルテス駅方面に1駅列車に乗り、ヒメラ・デ・リバル駅で下車して、そこからベナオハンまで1時間半のハイキングコースです。

12分ほどの少し長い動画ですが、アンダルシアのハイキング風景を楽しんで頂けたら嬉しいです。


そしてベナオハン駅のすぐそばのバルで、遅めの朝食をとった後、


ベナオハン駅から車で5分ほどの、la Cueva del Gato (猫の洞窟)に行きました。

ここは洞窟からとっても冷たい水が流れ出て、池ができています。ここで夏は泳ぐ人が沢山いますが、とっても冷たい水なので、以前泳ごうとしたんですが、結局5秒しか体をつけることができませんでした。

水の冷たさだけではなく、冷たい空気も流れているので、真夏日にここに来ると、とってもヒンヤリしていて、自然のクーラーという感じで、とっても過ごしやすいんです。 どんなところか、動画をご覧ください。


「猫の洞窟」を後にしてから、コルテスに戻り、村の外れの、バル兼レストランの「モンテロス」に、el menu del dia 日替わりランチを食べに行きました。

モンテロスの日替わりランチはボリュームがあり美味しいので、コストパフォーマンスがとっても良いんです。

ですが、私の選んだ前菜は、グリンピースがこれでもかってくらい入っていて、ちょっと多かったです。私もガスパッチョにすれば良かったって思いました。^^






******************************************
一言西語

本日は「グリンピース」です。

コルテス村に来て初めて生のグリンピースを食べたんですが、粒の小さな若いグリンピースは生で食べると甘くて美味しいです。

この「グリンピース」を、

"guisantes" (ギンテス)

と言います。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿