お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。
           (お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)


コルテス村の地図 ⇒ こちら

【村の行事】
『セマナ・サンタ宗教行列』3月25日(日)12時、28日(水)19時、29日(木)22時、30日(金)11時、19時、24時、31日(土)24時
 
【スペイン祝日】
 
3月30日(金)、5月1日(火)、8月15日(水)、10月12日(金)、11月1日(木)、12月6日(木)、12月8日(土)、12月25日(火)

【アンダルシア祝日】 

2015/06/11

6月11日(木) アーモンドの実


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

少し雨が降っているので、眠っていたカタツムリが目をさまし、どこに行くやら、のんびりと移動しています。


ここでは少しの雨ですが、マドリッドは大雨だそうで、ニュースが流れていました。



午後は村から少し外れたところにある、友人のお宅、というか、最近借りたお家に、ローラが掃除をしに行ったので、愛犬モンスターを連れて、遊びに行ってきました。



モンスターはこの場所が気に入ったようで、ローラの掃除の邪魔になるのですが、動こうともせず、静かに景色を楽しんでいました。


ここのお庭には、オリーブの木やら、アーモンドの木やらがあります。

2月にお花が咲いたアーモンドの木には、もうこんなに大きな実がなっていました。


今は産毛をはやした緑の殻に入っている実ですが、これが徐々に茶色になり、産毛もなくなります。そしてこれが割れると、中にアーモンドの種が出てきます。

その種を割ると、私たちが食べられるアーモンドがでてくるんです。

2年前は不作だったんですが、去年は豊作、そして今年も沢山実を付けているので、美味しいアーモンドをまた食べられるようで、今から楽しみです。

友人がこの場所を借りてくれたので、夏はここがみんなのたまり場になるんじゃないかなって思います。

前に住んでいた人が、魚を飼っていた、小さな池のようなものがあるので、それを小さなプールのようなジャグジーのようなものにするって、借りた友人は言っていました。

なので、暑い夏はここにきて、冷たい水に入り、冷たいビールを飲み、モンスターと一緒に涼みに来ようと、勝手に計画しています。^^



******************************************
一言西語

本日は「アーモンド」です。

「アーモンドの木」は、

"almendro" (アルンドロ)

「アーモンドの実」は、

"almendra" (アルンドラ)

通常、複数一緒にあるので、

"almendras" (アルンドラス)

と言います。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

Youtube 『脱カタカナ英語』チャンネル
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿