お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2015/06/13

6月13日(土) バルで3つのライブ


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

春になると村には沢山のツバメがアフリカから渡って来ます。

一生懸命巣を作り、ヒナを育てます。

そして灼熱の夏がやってくると、ツバメは涼しさを求め北上し、村からはツバメがいなくなります。

なので、そろそろヒナの巣立ちの時期が来たようです。 これから飛び方、エサのとり方を学び、生き残ったヒナ鳥だけが親鳥たちと一緒にこの村から飛び立ちます。

ヒナ鳥

ヒナ鳥を見守る、親鳥たち

雨も止み、今日はなんとか良いお天気になりました。



今朝は、新市長の宣誓式があったようです。

知っていたら私も行ったのに。。。ちょっと残念です。

気を取直し、午後、コルテス村から車で13分程下ったところにある、コルテス駅の村のバル「パラ」で、ロカビリバンドンのライブがありました。


ここのテラスの日よけは、ブドウの木でとっても素敵です。


ブドウの収穫は9月頃なので、まだ食べられませんが、実は随分大きくなりました。


そして夜は、ガソリンスタンドの横のバルでロックバンドのライブがありました。


最初のロックバンドのライブが始まったのは夜の9時過ぎですが、まだ明るいです。


このバンドは、コルクの森を抜けてカディス県に入って最初の白い町のウブリケから来ました。

バンドと一緒にファンも来ていたので、盛り上がりました。

日が欠けると気温がぐっと下がり、まるで冬のようです。この温度差は体に堪えますね。

そして次のバンドは、フランス人とイギリス人そしてスペイン人のコルテス村で活躍するロックバンドの「ロス・マウロス」です。


世界的人気の原付バイク「モンキー」もロックを聞いています。^^


では、どんなライブだったのか、少し雰囲気を味わってみて頂けたら嬉しいです。^^



******************************************
一言西語

本日は「ツバメ」です。

英語では、

"swallow" 

ですが、

スペイン語では女性名詞で、

"golondrina" (ゴロンドリーナ)

と言います。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

Youtube 『脱カタカナ英語』チャンネル
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿