お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2015/06/14

6月14日(日) ドッグショー


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

今日は車で50分くらいの所にある、イギリス人のキッドのお宅で開催されたドッグショーに行ってきました。

場所をあまりよく知らないので、アリー家族と一緒に行ったので少し遅めに行きました。

到着した時はドッグショーは終わりに近づいていたので、残念ですが、愛犬モンスターの出番はなかったです。

でも顔を出したので、犬のスナックを頂きました。 (^^)





雨が少し降ったので、みな建物の周りに集まり、雨が止むのを待った後、表彰式が始まりました。


そしてカテゴリー別の入賞犬の発表です。










そして優勝犬には大きな壺(?!)が授与されました。

ワンちゃんはどこに行ったんだろう

そして表彰式が終わってからは、ここのお宅は川に面しているので、そこにモンスターを連れて行きました。


ここら辺では一番綺麗な川なんです。なので魚も沢山泳いでいました。


そしてその後は、車で20分くらいの所にある、白い村のガウシンの外れにある、イギリス人のビクトリアのお宅に行きました。

数日前に子猫が迷い込んできたそうで、その子猫を見に、アリー家族と一緒に行ったんです。

ビクトリアとアリーと暫く飲んでしゃべっていたら、ビクトリアのお友だちがやって来ました。

彼は最近ガウシン村にやって来たそうです。

写真集も出しているフォトグラファーで、ビクトリアがその写真集を持っていたので少し見せてもらいました。

その写真とは、アフガニスタンなどの紛争地で撮ったものです。

彼の様な方たちを、

"war photographer"

と言うそうです。

今はリハビリ期間中のようで、写真は撮れないって言っていました。想像を絶する光景を沢山目にしたでしょうから、それを癒すためにこの自然豊富な場所を選んだのでしょう。

1か月ほど前にはコルテス村のイギリス人のフィルの所に、ギリというお友達が遊びに来ていて、その彼はアフガニスタンに8年住んでジャーナリスト活動をしていたって言っていました。

日本では「戦争ジャーナリスト」というと、とても遠い存在だと思うのですが、ここで二人も出会うと、やっぱり中東はヨーロッパからは近いんだな、と思うのと同時に、イギリス人は古くから中東とかかわりあっていたからなんだろうなと思います。

ビクトリアのお宅を後にして、30分ほどでコルテス村に戻って来ました。

景色がとっても綺麗なので、先ずは村に入る前に、ガソリンスタンドの横のバルで一杯です。^^


二杯です。^^



そして日が欠けるとぐっと気温が落ち、なんと今夜はガスストーブを炊いてしまいました。



******************************************
一言西語

本日は「戦争」です。

英語は、"war" ですが、

スペイン語は、女性名詞で、

"la guerra" (ラ ラ)
* "rr" は、巻き舌の発音です。

と言います。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

Youtube 『脱カタカナ英語』チャンネル
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿