お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2015/06/09

6月9日(火) コンピレーションアルバム ZEROSTA


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

最近野鳥がうちのバルコニーに遊びに来ます。

何をしているのかというと、愛犬モンスターの使っているクッションからはみ出している、中身のスポンジを取に来ているんです。

巣作りにどうも使っているようで、スポンジが敷き詰められた巣で、雛が気持ち良く育ってくれたら嬉しいですね。(^^)



本日は少し曇っています。



今朝は「スカイプ英会話」がありました。

お話していたら、生徒さんのHさんのお嬢さんが、コンピレーションアルバム というのを出したと伺いました。

歌やお芝居をされているというのは聞いていたんですが、こうやって歌声を聞くのは初めてです。

下の動画はプロモーション Youtube 動画です。各曲少しずつ収録されています。

Hさんのお嬢さんは、2番目の "Brand New Day" という曲を歌われている、「こしいしまみ」さんです。

声って親子でとっても似ますよね。

なので、Hさんが歌っているって言ってら、多分信用すると思います。^^  とっても可愛い歌声です。

素敵なアルバムなので、是非、下の動画をクリックして、 お聞きください。



******************************************
一言西語

本日は「コンピレーションアルバム」です。

英語は、

"compilation"
「歌や物語なで、違う人が作ったものを集めたもの」

"album"
「アルバム、曲集」

です。

スペイン語は、

"álbum recopilatorio"
ルブム レコピラリオ)

と言います。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

Youtube 『脱カタカナ英語』チャンネル
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿