お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2015/07/18

7月18日(土) プールサイドで夕食


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日も暑い一日になりました。



お昼頃、エミリオのバルにいたら、ニエンキーとハンツがやってきて、今夜巻き寿司を作るので食べにおいで、と誘ってもらいました。

お二人のところで、以前巻き寿司ワークショップをやったんですが、とっても気に入ってくれたようで、最近よく作っているようです。

エミリオのバルから見える景色

なので、モンスターを連れて、涼しくなった9時ころお二人のお宅にお邪魔しました。

プールサイドで涼むモンスター

私たちがお喋りしていたので、その音を聞きつけてか、ヤギの群れがフェンスのところまでやって来ました。


私達を珍しそうに見ているヤギ

先ずは、前菜のネギとキュウリの和え物です。


だんだんと日が欠けてきました。


そしてメインの巻き寿司です。お二人のアレンジは、この細巻きに色々な具を巻いているです。

私が細巻きを説明する時は、キュウリをいれて巻くんですが、それを見ているワークショップに参加したみんなは、きゅうりだけでは物足りないようで、色々なものを入れて、ぎゅうぎゅう巻いていました。

でもお二人は、何度もあれから作っているので、具を細くして色々なものを入れて巻くようになったようです。なので巻き寿司は固くなっていなくて、美味しく頂けました。 (^^)




そして夜もふけてきました。


私の他に、サムが来ていました。サムの奥さんと子供さんは今夏休みでオランダに帰省しているそうなので、今日は一人で来たそうです。

サムはイギリス人なんですが、お母さんについて色々な国に住んだそうで、イギリス人といいながら、あまりイギリス人らしくない人です。

サムのお母さんの年代は、ビートルズ世代のヒッピーが多いです。

なので、小さな子供を連れて、色々な国を放浪していたそうです。

ティーンの時は、スペインのイビザ島に住んでいたそうです。その時は皮ジャンに、破れたジーンズ、そしてスペインのアーミーブーツをはいて、バイクに乗っていたそうです。

それがその頃のイビザのバイカーのファッションだったそうです。

イビザ島はセレブのリゾート地でも有名ですが、その頃ジョージ・マイケルが来ていたそうです。そして彼は、サムたちのバイカーのことをよく見ていたんだそうです。

そしてその後のジョージ・マイケルのファッションはまさしく、サムたちのバイカーのファッションだったそうです。なので、絶対に自分達のをコピーしたってみんなで話していたんだそうです。

彼曰く、自分を除いては、バイカーのみんなはとってもカッコ良かったって言っていました。

そういうサムも40半ばですが、脂肪がほとんどないような体形で、身長も185センチくらいあって、今でもカッコ良いので、その当時はさぞかしカッコ良かっただろうな、って思いました。

西欧人は20代半ばくらいまでは凄く美しいのに、そこからガタガタ崩れる人が結構います。

なのでサムのような人は結構珍しいです。そして奥さんも身長が175センチくらいあって、やっぱり今でも美しいので、二人には美しく保つ秘訣があるんだろうか、ってちょっと興味を持ってしまいました。^^


******************************************
一言西語

本日は「プール」です。

英語は、"swimming pool" で、

スペイン語は、女性名詞で、

"la piscina" (ラ ピスィーナ)
* "ci" は、英語の "th" と同じ発音です。

と言います。


******************************************
【スカイプ英会話レッスン受付中】
夏休みを利用して、私と英会話を学びませんか?
↓↓
詳細はこちらをクルック下さい。(^^)/

******************************************
第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

Youtube 『脱カタカナ英語』チャンネル
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿