お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2015/07/06

7月6日(月) 赤ちゃんの世話をするお父さんは好感度高いです^^


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日も暑い一日になりました。



土曜日からラウールが村に遊びにきました。

彼は、ビルバオ出身で、お父さんが村にお家を持っていて、以前はホリデー用だったんですが、リタイヤしたお父さんが今ではここに住んでいます。

以前ラウールも村に2年程住んだことがありますが、今はマドリッドの私立学校で、フランス語の先生をしています。

というのもお父さんがフランス人なので、彼はスペイン語とフランス語のバイリンガルです。

本当は高校の哲学の先生になりたかったんですが、 哲学の先生の定員は少なく狭き門なので、結局はフランス語の先生になりました。

そして、今はパートナーとの間に、男の子が生まれ、6か月になる赤ちゃんと一緒に10日ほど、村に遊びに来たんです。


それもラウールと赤ちゃんだけです。

彼のパートナーは仕事があり、産休も消化してしまったので、今は、学校が夏休みの、ラウールが赤ちゃんの面倒をみています。

とっても物腰が柔らかく、スペイン人ですが、ちょっとフランス人かかったラウールは、普段でも好感度が高いですが、今回はまた一段と好感度が上がりました。

というのも、彼が赤ちゃんの世話をやく姿は、やはり、女性の憧れのような感じです。

スペインの男性は一般的に子供好きですが、一人で世話をするとなると話は違いますね。

マドリッドからロンダまで特急列車に乗って来たそうですが、列車の中でもみんな親切にしてくれたって言っていました。

特急列車にはバルの車両がありますが、そこでは、ウエイターの人が赤ちゃんを抱っこしてくれたので、ご飯が食べられたそうです。

スペインは赤ちゃんや子供にとってもフレンドリーなところです。

レストランにも乳母車で入って行っても全然問題ありません。

なのでお子さん連れでホリデーに行くにはスペインはとっても良い所だと思います。

子供が自由に遊べる田舎は特にです。^^


******************************************
一言西語

本日は「赤ちゃん」です。

英語は、"baby" ですね。

スペイン語は男性名詞で、

"bebé" (べ

と言い、1歳未満の子供です。

男の子、女の子をはっきり言う時は、

niño (ニョ)
niña (ニャ)

と言い、

この単語は0歳から12歳くらいまでの子供のことです。

ただ、呼びかけの言葉になった場合、大人にも使います。


******************************************
【スカイプ英会話レッスン受付中】
夏休みを利用して、私と英会話を学びませんか?
↓↓
詳細はこちらをクルック下さい。(^^)/


******************************************
第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

Youtube 『脱カタカナ英語』チャンネル
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿