お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。
           (お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)


コルテス村の地図 ⇒ こちら

【村の行事】
『セマナ・サンタ宗教行列』3月25日(日)12時、28日(水)19時、29日(木)22時、30日(金)11時、19時、24時、31日(土)24時
 
【スペイン祝日】
 
3月30日(金)、5月1日(火)、8月15日(水)、10月12日(金)、11月1日(木)、12月6日(木)、12月8日(土)、12月25日(火)

【アンダルシア祝日】 

2015/08/18

8月18日(火) ハンティング・ドッグがウサギを追いかける


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日も良いお天気です。


夕方エミリオのバルに愛犬モンスターと一緒にいたら、次々とスペインの小型のハンティング・ドッグのポデンコという種類の犬がやって来ました。


ハンティング・ドッグが村の中を歩くことはほとんどなく、みなカンポと呼ばれる、村の外の農地などの小屋で飼われています。

そして秋から始まるハンティングの季節になると、その犬を連れて、みな狩猟にでかけます。

猟は、ウサギだったりイノシシだったり鹿だったりです。猟をするものによってライセンス料が異なり、ウサギが一番安いそうなので、ほとんどの人はウサギ猟をするそうです。

スペインではウサギはお肉屋さんでも売っているように、食べるのは普通のことです。

村を歩くことのない犬は普段沢山の人を見たことがありません。なので、夏祭りフェリアが近づいていて人が多くなっている村で、ちょっとおどおどとしていました。

また、私の可愛い愛犬モンスターのことも怖がっていました。(^^)

何故このポデンコが、村にこんなにいるのかと不思議に思っていたら、闘牛場でウサギを捕まえる、というんです。

そんな残酷なことを。。。; ̄ロ ̄)!!

私の頭の中には、沢山の犬がウサギ1匹追い回し、ウサギをずたずたにするシーンが浮かびました。

まさしくイギリスのキツネ狩りの状況です。

友人のローラとソールに闘牛場でウサギ狩りがあるらしい、ってメッセージを送ったら、どういうのか見に行こうということになりました。

あまりにも残酷だったら即外に出れば良いですから。

そして闘牛場の中に入って見ると、ポデンコが一匹、藪の中にいるウサギを探していました。



そしてそこからウサギが飛び出て来るんです。それを追いかけます。


ウサギはとっても足が速く、なかなか捕まえられません。そしてポデンコがようやく捕まえたら、飼い主がその捕まえたウサギを取り上げます。

ポデンコはウサギを取り押さえるだけで、それ以上のことはしないようです。

ホッとしました。

このウサギを捕まえる時間を計って優勝犬を決めていました。

どんな様子か下の動画でご覧ください。

ウサギが可哀相だと思われたら、クリックしないで下さいね。^^



******************************************
一言西語

本日は、「ポデンコとウサギ」です。

小型のハンティング・ドッグの「ポデンコ」は、

"podenco"

です。

そして「ウサギ」は、

"conejo" (コホ)

もし、メスだと分かっていれば、

"coneja" (コハ)

と言います。


******************************************
【スカイプ英会話レッスン受付中】
夏休みを利用して、私と英会話を学びませんか?
↓↓
詳細はこちらをクルック下さい。(^^)/

******************************************
第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

Youtube 『脱カタカナ英語』チャンネル
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿