お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2015/08/21

2015年夏祭り「フェリア」 (1)


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。


 8月19日(水) 夏祭「フェリア」の前日


朝は静かな村です。



お祭りには付き物の、仮設の遊園地の乗り物が村にもやって来ました。今夜からオープンするんですが、前夜祭ということもあり今夜は乗り物の料金は半額です。


夜店も沢山並んでいます。



夜の7時頃からぼつぼつとお店が開いて来ました。


ポテトをスライスしてその場で揚げてくれるお店が毎年来るんですが、これが結構美味しくて、毎年食べています。^^


暫くすると、音楽隊の音が村に鳴り響きました。イエス・キリスト像が2体乗ったお神輿の行列が始まったんです。


そしてお神輿の行列が終わった後は、バルに人が集まって来ました。




沢山人が集まって来て、フェリアは明日からですが、今夜から始まったようなものです。(^^)



 8月20日(木) 夏祭「フェリア」初日


今夜は村役場主催のご年輩の方々の為の夕食会が、村役場前の広場で開催されるので、その準備が着々と進んでいました。


少し歩くと、金属音のような大きな音がしてきました。


明日から始まる「牛をメインストリートに放す、バキージャス」の為に、牛が運ばれてきたんです。

その牛を闘牛場の中にある檻に入れる作業が、行われていました。なので牛が暴れて、金属音の様な音がしていたんです。


フェリアに付き物ではありますが、やっぱり牛が可愛そうです。。。


フェリアの時期になると、コルテス村出身でグラナダ大学で絵画を勉強して、今はセビリアに住んでいる画家さんの展示会があります。


そして夜8時頃になると、夜店がぼちぼち開業のようです。

ケバブのお店


そして夜10時頃に始まった、フェリアのキックオフ・パレードを愛犬モンスターを連れて見に行きました。





そして闘牛場まで来て、パレードは終了です。



その後はみな、飲めや踊れや、朝まで続きます。



9月から中学生になる可愛いリビーと一緒に、ハイ、ポーズ(^^)



パレードに使われいた、こんなのが近くに止まりました。


なので、記念撮影です。^^


その後は、ご年輩方の夕食会が終わった、村役場前の広場を見に行きました。


どんな雰囲気かご覧ください。^^



 8月21日(金) 夏祭「フェリア」2日目


2日目でかなり疲れていますが、バキージャス(牛をメインストリートに放す)が始まっているので、見に行ってきました。

牛を見るのはとっても可愛そうなんですが、沢山の人が村に集まって、とっても盛り上がる雰囲気が好きなんです。なのでその雰囲気を味わいながらビールを飲みます。

バキージャスはほとんど見ていませんが、少しだけビデオを撮りました。


バキージャスが終わってからは、無料で配られるパエリアとビールを頂きに行きました。






パエリアを頂いている間に、こんなのがメインストリートに現れました。


子供たちが沢山順番を待っています。



その後は、みんな楽しく踊っているフェリア会場に行きました。




子供たちも踊っています。




そしてまだ開いていない、いつも行くバル「パイパイ」で休憩です。



夜は、村役場前で子供たちがセビジャーナスを披露すると言うので、愛犬モンスターを連れて、見に行ってきました。






そして夜はまだまだ続きます。^^


******************************************
【スカイプ英会話レッスン受付中】
食欲の秋、英会話を始めてみませんか?
↓↓
詳細はこちらをクルック下さい。(^^)/

******************************************
一言西語 

第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

Youtube 『脱カタカナ英語』チャンネル
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿