お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2015/08/23

2015年夏祭り「フェリア」(2)


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

 8月22日(土) 夏祭「フェリア」 3日目


本日は少し雲があります。


今日はウエルバから友人のスサナとベアトリスが遊びに来るので、二日酔いですが、朝からお掃除です。


掃除が終わってからは、二人がやって来るまで、バル「パイパイ」で飲むことにしました。


今夜と明日の夜は闘牛があるので、闘牛場の周りは人でいっぱいです。


スサナとベアトリスが村に到着しました。



夜からしか仮設の遊園地は営業しないので、静かです。





愛犬モンスターも一緒です。



そしてカフェテリア・マリアで一杯。




その後、闘牛場のところ戻って来て、ヘスーに会いました。


闘牛に使われる、怪我をしないように重装備された馬です。



闘牛が始まり、沢山の人が見ています。


私たちは闘牛は見ません。^^;

そして村役場前に行くと、まだ何も始まっていなくて、静かです。




そしてフェリアにつきものの、チョコレート入りチュロスを夜中に食べました。。。太りますね^^;



チュロスの後は、仮設の遊園地の方に行きました。

私とスサナは怖くて乗りませんでしたが、下の動画にはベアトリスが乗っています。

以前酔っ払って乗り物に乗って、気分が物凄く悪くなった経験があります、そして私はこういう乗り物は苦手なので、見ているだけでも酔いそうでした。


フェリアが終わったら、この乗り物を分解してトラックに詰めて、次のお祭りの場所まで行き、そしてトラックから荷物を出して、また組み立てるんです。

これを夏中ずっと繰り返すんです、重労働ですよね。


 8月23日(日) 夏祭「フェリア」 最終日


夏は家の中が暑いので、愛犬モンスターと一緒にバルコニーで寝ています。

フェリアの期間は村がディスコになり、私のピソの前は大騒音が響いています。その騒音の中、私はイアフォンを付け、タブレットから Youtube を聞き、寝ました。

スサナは奥のベッドルームにいたんですが、うるさくて寝られなかったって言っていました。

朝食の後、村から車で5分ほどのキャンピング場に行ってきました。

皮を7月に剥がされたコルクの木


ここはコルテス村営のキャンプ場で、プールもあります。なので、夏は子供たちでにぎわいます。


そしてキャンプ場を出た後は、スサナとベアトリスとお別れです。二人はウエルバに今日戻ります。


二人と別れた後は、フェリア最終日を楽しみます。



そして馬の競技が始まりました。


馬の競技の後は、闘牛です。

今夜の闘牛がフェリアのクライマックスです。なので人が沢山闘牛場に集まって来ました。

私は今夜も見に行きません。というのも、コルテス村の闘牛場は小さいので、牛が苦しむ声が聴こえるんです。なのでそれを見る勇気はありません。





こして夜はまた村はディスコと化し、月曜日の朝7時半まで騒音は村に鳴り響いていました。^^

これで、2015年の夏祭り、フェリアは終了しました。


******************************************
【スカイプ英会話レッスン受付中】

食欲の秋、私と英会話を学びませんか?
↓↓
詳細はこちらをクルック下さい。(^^)/



******************************************
一言西語

第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5f cflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76 JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBd wPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdM Qf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc 2Xv1g8

******************************************

Youtube 『脱カタカナ英語』チャンネル
http://www.youtube.com/user/datsukatakan aeigo

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリ ックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿