お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2016/01/31

1月31日(日) ハゲタカ・ウォッチングとコルクの森のキノコ


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

日曜日の始まりはチュロスからです。


チュロスは日本ではスイーツ感覚だと思いますが、ここでは朝食として食べます。

なので、チュロス屋さんも、人が来ないと10時半くらいに閉店してしまうんです。先週は沢山人が来ていたので、11時半近くまで開いていましたが、今日はどうかわからないので、10半前にローラと一緒に行ってきました。

今日は10時半以降、あまりお客さんが来なかったので、結局お店は11時前に閉店になりました。

そしてチュロスの後は、コルクの森に行こうと言うことになり、散歩がてら行ってきました。

昨日はコルクの森に住んでいるシカの大掛かりな間引きのハンティングが行われました。

なのでそのシカの解体後の残骸が、ハゲワシ、ハゲタカのエサ場に運ばれていたんですね。

ということは、沢山のハゲタカ、ハゲワシがエサを食べに来ていました。

いつもはビデオカメラ等持って行くんですが、今日はそんなことすっかり忘れていたので、携帯の動画、しかもバッテリーがほぼ切れかかっている状態で撮影しました。



暫くハゲタカ・ハゲワシの食事風景(喧嘩しながら食べています^^)を眺めた後は、キノコを見に、コルクの森を少し散歩しました。

先日雨が降ったので、雨が降った後に晴れて気温があがると、キノコが成長するには良い条件なんです。なので、沢山のキノコがコルクの森に生えていました。

キノコのことをよく知っている人と一緒に行くと、食べられるキノコをみつけることができますが、私もローラもあまり知らないので、今回はただキノコを眺めるだけです。^^




コルクの森で新鮮な空気を吸った後は、ビールです。


バル「モンテロス」で、ビール2杯にタパス2つ食べて、4時からの「スカイプスペイン語」レッスンに備えました。

日本時間12時スタートなので、私も生徒さんもビール飲みながら楽しくレッスン、なんてこともOKなんです。^^


******************************************
【スカイプ英会話レッスン受付中】
英会話を学びませんか?
↓↓
詳細はこちらをクルック下さい。(^^)/


******************************************
一言西語

本日は「キノコ」です。

主に食用のキノコのことを、

"seta"タ)

と言い、

「キノコ狩り」といのは、

"coger setas" (コ タス)

と言います。

そして沢山の「毒キノコ」がありますよね、

それを、

"seta venerosa"タ ベネサ)

と言います。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

Youtube 『脱カタカナ英語』チャンネル
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿