お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2016/02/21

2月21日(日) アンダルシアの自転車レースが村を通過


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

今日はサハラ砂漠の方から砂が飛んできているようで、空に靄がかかっています。

こういう空模様は夏の熱い時期によく見られますが、この時期というのは珍しいです。気温も今日は上昇し、冬のコートを着ていたら、暑かったです。

お昼頃、アンダルシアの自転車レース、"Vuelta a Andalucía" が村を通るというので、見に行くことにしました。

自転車を待っていると、先ずはロバが4頭通りました。山から暖炉にくむ薪を取りに行くようでした。



この写真をツイッターにアップしたら、「茄子、アンダルシアの夏」のアニメを思い出すとコメントいただきました。

なので早速ネットで検索して、アニメの動画を見ました。アンダルシアをよく描写できているアニメです。

自転車が来る前に、車の上に沢山自転車を積んだ、サポーターの車がやってきました。



そしてこの時点での、トップ3が到着です。


では、どういう様子だったか、下の動画で雰囲気を味わってみて下さい。


レースはあっと言う間に通過してしまったので、近くのエミリオのバルに行きました。

ここでは、フットボールをテレビでやっていたので、ハーフタイムの時にみんなタバコを吸いにバルの外に出てきました。

今日のゲームは、マラガvsマドリードでした。マドリードファンが村では断然多いですが、マラガファンも沢山います。なので、バルの中は盛り上がっていました。


暫くすると、ハンティングを終えた車が戻って来ました。

なので、ちょっと見に行ってきました。

イノシシとシカです。


村の周りにあるコルクの森では、シカやイノシシが繁殖しています。週末になるとハンティングに行く人がいますが、料金が高いので、村人ではなく、都会から来た人がほとんどです。

村の人は料金の安いウサギをハンティングするそうです。

そして解体される前に獣医さんが来て、食べてよいかどうか検査をします。

食べて良いということになると解体され、ハンティングに来た人がお肉を持って帰るか、業者が来て、売られていきます。

そして食べられないものや、解体後のゴミなどは、コルクの森のハゲタカ、ハゲワシのエサ場に持って行かれます。なので、明日はハゲワシを見に行ってきます。

本日はサハラ砂漠の砂が飛んできていて、別に何か肌に感じるわけではありませんが、車はみな埃っぽくなっていました。そして空に靄がかかったどんよりとした一日でした。




******************************************
【スカイプ英会話レッスン受付中】
英会話を学びませんか?
↓↓
詳細はこちらをクルック下さい。(^^)/


******************************************
一言西語

本日は「自転車」です。

"la bicicleta" (ラ・ビスィクタ)
* "ci" は、英語の "th" の発音です。

そして、サポーターの乗っている「車」は、

"el coche" (エル コーチェ)

と言います。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

Youtube 『脱カタカナ英語』チャンネル
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿