お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。
           (お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)


コルテス村の地図 ⇒ こちら

【村の行事】
『セマナ・サンタ宗教行列』3月25日(日)12時、28日(水)19時、29日(木)22時、30日(金)11時、19時、24時、31日(土)24時
 
【スペイン祝日】
 
3月30日(金)、5月1日(火)、8月15日(水)、10月12日(金)、11月1日(木)、12月6日(木)、12月8日(土)、12月25日(火)

【アンダルシア祝日】 

2016/02/28

2月28日(日) アンダルシアの日


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

昨日はとても寒く、村にみぞれやヒョウが降りました。



どうも周りの山の上は雪が降ったようで、うっすらと雪景色だったそうです。でも私は寒くて外にでなかったので、見ることができませんでした。

本日も風は冷たいですが、昼間は少し太陽が出ていたので、日に当たっていると、過ごしやすかったです。

2月28日は『アンダルシアの日』 で、アンダルシアの各地ではセレモニーが行われているようです。

コルテスは毎年恒例で、村役場の前で村の吹奏楽団が演奏をします。




そして、最後にアンダルシアの州歌が演奏されて、州の旗を上げます。

州歌が流れてきたら、村の人が起立しだしたので、私も起立しました。

どんな曲か動画でお聞きください。


その後は、アリとソールと一緒にハシントのバルに行きました。




明日は4年に1度の2月29日です。

これを知ったのは香港に住んでいた頃の20年くらい前のことなんですが、ソールとアリに、知っているかって聞かれました。

何かと言うと、イギリスでは、2月29日は女性から男性にプロポーズができる日なんです。

今は、男女平等なんだから、いつでも女性からして良いといえばそうでしょうが、やっぱり基本は男性から女性へのプロポーズですね。

なので、4年に1度、女性がプロポーズできる日があるというのは、煮え切らない彼を持っていたりしたら、この日に女性が勝負に出れますね。

また、この日を逃したら4年待たないといけないので、明日はイギリス人のカップルにとっては重要な日になるんではないでしょうか。


******************************************
【スカイプ英会話レッスン受付中】
英語を話せるようになりたくないですか?
↓↓
詳細はこちらをクルック下さい。(^^)/


******************************************
一言英語

本日は英語の「プロポーズの言葉」です。

"Will you marry me?"

が定番です。

そして、4年に1度、女性がプロポーズできる「うるう年」 のことを、

"leap year"

と言います。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

Youtube 『脱カタカナ英語』チャンネル
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿