お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2016/03/04

3月4日(金) コルクの森を散策

樹齢400年のコルクの木

こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日も青空が広がりました。


昨日からいらして頂いているMさんと一緒に、先ずはバル「モンテロス」で朝食です。いつもはトーストですが、モジェテという丸いパンがあるいというので、それにしました。


そして、朝食後は樹齢400年のコルクの木の見学です。


大木の気に触れた後は、コルクの森を散策です。

空気がとても綺麗で、鳥のさえずりくらいしか聞こえない、とても静かなところです。



キノコも生えていました。



コルクの森の散策後は、コルテス駅の村にある、ベジョータ(ドングリ)の生ハム製造屋さんに行きました。ここには飾り気のない販売所のようなものがあるんですが、ここで生ハムを購入するんです。

そして生ハムを購入する前にいつも一切れ食べさせてもらうんですが、これがとっても美味しいんです。

ナイフで生ハムを薄く切って、それをお皿に置いてはダメなんです。そのままナイフに乗った生ハムを指でつまんで口に入れるんです。これが最高の食べ方なんですね。

ベジョータの香りがして、舌触りはトロッとして、 口の中に溶け、赤ワインにとっても合います。

この最高の生ハムをMさんにも味わって頂きました。

その後、列車の時間にはまだ少しあったので、コルテス駅の村を抜けたところにある、川辺に行きました。


川の流れる音は気持ち良いですね。


そして、コルテスの自然を楽しんで頂いた後、Mさんはマラガに向けて出発されました。




******************************************
【スカイプ英会話レッスン受付中】
英語を話せるようになりたくはありませんか?
↓↓
詳細はこちらをクルック下さい。(^^)/


******************************************
一言西語

本日は生ハムの「ベジョータ」です。

ベジョータは「どんぐり」のことで、

"bellota" と言います。

これをイベリコ豚が食べて生ハムになったのが、最高級品の生ハムです。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

Youtube 『脱カタカナ英語』チャンネル
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿