お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2016/03/06

2016年カーニバル(1)


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

2月から各地で順々に開催されたカーニバルがコルテス村にもやってきました。

コルテス村のカーニバルはこの辺りでは最後に行われ、毎年3月の最初の週末に開催されます。

このカーニバルが終わると、セマナ・サンタ(聖週間)に向けて、かつては子供たちは甘いものを断ち、大人はお酒を断ったそうです。

でも、現代はそういうことはなくなっています。


  3月4日(金) 前夜祭


カーニバル前日は、子供たちの仮装パレードで始まりました。






ちょっと休憩

そして夜です。





コルテス村の吹奏楽団と一緒に行進です。


村の役場前に到着です。

ここで、カディス県の隣の町、ウブリケからのチリゴタ(歌い手のグループ)が歌を披露しました。



ちょっと休憩^^

そして、カーニバルの会場に移動し、コルテス村の青年で結成されたチリゴタと、ロンダからのチリゴタを聞きに行きました。


どんな雰囲気か下の動画でご覧ください。



  3月5日(土) カーニバル初日


今日は老若男女仮装をします。

私達も。^^


本当は "Goth" (ゴシック)を目指したんですが、パル「パイパイ」に来たら、帽子を渡され、「魔女風」になりました。


そしてパレードに参加です。



パレードの途中、ハシント君と腕を組んで歩きました。ハシント君は13歳くらいで、小さい時から知っています。

会うたびに、「いくこ、いくこ」と大きな声で声を掛けてくれます。なのでパレードで会って、「いくこ」と声をかけてくれたので、一緒に歩きました。

彼は誰かに手を引かれないと、歩けません。話もあまりできません。

パレードにはお父さんが一緒に参加していて、お父さんは三つ編み姿の女の子の恰好で、ハシント君は赤ちゃんの恰好でした。

お父さんはハシント君の頬に何度もキスをして、「かわいい、かわいい」と言い、涙を流していました。

腕を組んで一緒に歩きながら、彼の小さいころを思い出し、私もポロポロともらい泣きです。村に長く住んでいるので、色々なことが思い出されて、村の行事はエモーショナルになります。




そしてパレード終了後は、皆も休憩です。^^


そしてカーニバル会場に夜の12時頃に行きました。でもまだ人がまばらです。





ウェイター君もメイキャップしています。


村のチリゴタ(歌い手のグループ)のメンバーのカジェタノ君です。




そして2時頃から人も増えて来て、クラブの始まりです。


どんな雰囲気か下の動画でご覧ください。



******************************************
【スカイプ英会話レッスン受付中】
英会話を学びませんか?
↓↓
詳細はこちらをクルック下さい。(^^)/


******************************************
一言西語

本日は「カーニバル」(謝肉祭)です。

el carnaval (エル カルナル)

男性名詞です。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

Youtube 『脱カタカナ英語』チャンネル
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿