お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。
           (お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)


コルテス村の地図 ⇒ こちら

【村の行事】
『セマナ・サンタ宗教行列』3月25日(日)12時、28日(水)19時、29日(木)22時、30日(金)11時、19時、24時、31日(土)24時
 
【スペイン祝日】
 
3月30日(金)、5月1日(火)、8月15日(水)、10月12日(金)、11月1日(木)、12月6日(木)、12月8日(土)、12月25日(火)

【アンダルシア祝日】 

2016/04/17

4月17日(日) 半年はあっと言う間


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

お昼頃お散歩に行くと、雨あがりだったので、野花が生き生きとして綺麗でした。








花の背丈が私の背より高くなっています。



お散歩の後は、カルメンとローラとアルフォンソのバルに行きました。

ここは「大人のヨーロッパ街歩き」で紹介しているバルで、テラスからの景色がとっても綺麗なんです。



そしてタパスも美味しいです。

アロス(お米と言う意味です)

牛肉とピミエントが挟んであるモンタディート

アルフォンソのバルに来たのは、半年インドのゴアに行っていた、イギリス人のアレックスが今日戻ってきたからです。

あれから半年も経ったなんて、本当に時間が経つのは早いです。

最初に集まるのはアルフォンソのバル、ということになっていたんですが、ビールを2杯飲んでもやって来ません。

すると3杯目のビールが来た時に、写真のメッセージが入りました。

最近できた、役場前広場のバルにいる写真です。場所が変更になったんですね。

カルメンとローラは、アレックスにはいつでも会えるから、今日はもう家に帰る、というので、私だけ役場前に移動しました。


チキンの串カツ

太陽が出て来て暑くなってきたので、持っていた傘を日除けにして、宴会は続きます。


アレックスはお友達のホテルで働くというので、ゴアに行ったんです。

ですが、1か月くらいで、辞めた。。。クビ??になったんです。

航空券は変更がきかないものだったらしく、そのままゴアに滞在したそうです。

彼はヒッピーのような感じですが、作家さんなんですね。なので、物書きの仕事が来るので、インドにいてもなんとかなるようです。

ゴアはインドと言っても、元ポルトガル領で、西欧人が多くいる場所だそうです。かつてはヒッピーが多くいたようですが、今はスペインのコスタ・デル・ソルのようになっていると言っていました。

コスタ・デル・ソルはマラガの地中海にあるリゾートエリアで、イギリス人、北欧、ドイツ人などの外国人率が高く、また、代表的な町のマルベーリャは高級リゾート地です。

ゴアが高級リゾート地かどうかは分かりませんが、西欧人比率が高く、物も安い訳ではないので、かつての面白かったゴアではないそうです。

ただ、毎夜どこかでライブがあり、それだけは良かったって言っていました。


外国人率がそんなに高くなく、観光客も少なく、フレンドリーな村人と、安いお酒のあるコルテス村が、やっぱり過ごしやすいですね。(^^)


******************************************
【スカイプ英会話レッスン受付中】
英会を話せるようになりたいと思いませんか?
↓↓
詳細はこちらをクルック下さい。(^^)/


******************************************
一言西語

本日は「帰る、戻ってくる」です。

不規則動詞で、

"volver" (ボル

です。

"volver" という有名な歌があります。





第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

Youtube 『脱カタカナ英語』チャンネル
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿