お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2016/04/30

4月30日(土) ご出発そしてスペイン家庭料理


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

昨夜のバル巡りはなんと今朝の4時半に終わりました。

1時頃にお開きになりかけたんですが、セビリアから遊びに来ているローラ夫婦と合流することになり、朝方まで開いているバル「メッサ」に行くことになったんです。

そこでは、カラオケを歌う人もいて、結構盛り上がっていました。


そして今朝は。。。。寝坊しました。σ(^_^;)

携帯にチャージャーを繋がなかったんです。なので目覚ましが鳴りませんでした。

でも明るくなるのが早くなったお蔭で、部屋が明るくなり目が覚めました。

でもなんと9時にです。
待ち合わせは8時50分。

顔も洗わず家を飛び出ました。

なので、5分もかからず、Tさんの滞在されてる宿の下に到着です。

下から呼ぶも応答なく。

ハッと気が付きました。

車は村の外れのレストラン「モンテロス」の前に置いていることを。

列車は9時55分発なので、村を出るのは9時半です。なので、取り敢えず、車を取に行くことにしました。 こんなに走ったのはどのくらいぶりでしょうか。。。

車を宿の近くに止めた後、また宿の下に戻りました。

そしたらHさんが宿に戻ってらっしゃり、ホッと一安心です。近くのバルで朝食をご一緒する約束だったんですが、私が来ないので、一人で行ってらっしゃったんです。

大変申し訳ないです。。

でも、列車に間に合い一安心です。もしも間に合わなかったら、車でアルヘシラスまでお送りしないといけないところでした。

今後はご出発前夜のバル巡りは1時までには切り上げないといけないと反省しました。

でも、朝までみんなと飲んで話して、楽しかったです。Hさんも楽しんで頂けたんではないかなと思います。

はるばる、コルテス村までいらしていただき、ありがとうございます。


そしてお昼は、今朝まで一緒に飲んでいたローラに、スペイン家庭料理を教えてもらいました。

先ずは冷たいスープの、「サルモレホ」です。

これは、パンとトマトとオリーブオイル、そして塩で味を調えただけのスープです。

残り物のパンを使う、という料理なので、2,3日経った、固いパンを使うそうです。


そしてこちらは、スペイン・オムレツ「トルティージャ・デ・パタタス」です。

通常は、ポテトは油で柔らかくなるまで揚げますが、13歳の娘ちゃんが、体型を気にしているので、油を使わずに茹でたポテトを使っています。

油を使っていないので、あっさりしたトルティージャです。



 3品目は、ポジョ・コン・アロスという、「鶏肉ご飯」です。ローラの旦那さんのアンドレスは、コルクの山にキノコを採りに行くのが趣味なので、本日の採って来たキノコをこの「鶏肉ご飯」に入れています。


そして美味しいご飯の後は、睡魔が襲ってきました。^^;


******************************************
【スカイプ英会話レッスン受付中】
英会を話せるようになりたいと思いませんか?
↓↓
詳細はこちらをクルック下さい。(^^)/


******************************************
一言西語


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

Youtube 『脱カタカナ英語』チャンネル
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/

スペイン(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿