お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。
           (お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)


コルテス村の地図 ⇒ こちら

【村の行事】
『セマナ・サンタ宗教行列』3月25日(日)12時、28日(水)19時、29日(木)22時、30日(金)11時、19時、24時、31日(土)24時
 
【スペイン祝日】
 
3月30日(金)、5月1日(火)、8月15日(水)、10月12日(金)、11月1日(木)、12月6日(木)、12月8日(土)、12月25日(火)

【アンダルシア祝日】 

2016/04/08

4月3日(日) 地中海を見ながら


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

今日はコルテス村から車で1時間ちょっとのところにあるコスタ・デル・ソルの端にある、デゥケサという所のビーチバルに行ってきました。


行く途中の山には黄色い花が沢山咲いていて、とても綺麗です。




海が見えてきました。


コルテス村の方は雲が多かったですが、海に近づくにつれ、青空が広がって来ました。


ビーチに到着です。


ビーチバルは、スペイン語でチリンギートと言い、仮設のバルのことです。

去年までは、名前通りの「仮設のバル」という感じで、「ビーチに来た」、という雰囲気を醸し出してくれていたんですが、それが立派な作りに建て替えられてしまいました。

というのも、法律が変わって、こういう頑丈な作りのチリンギートにしないといけないことになったんです。

昔の良きチリンギートは、スペインのビーチからは姿を消すことになったんです。

以前のチリンギートだったら、濡れた水着で入っても違和感なかったんですが、こういう風にちゃんとしたバルになると、 濡れた水着ではちょっと入り難いですね。

でも、オーナーのペペは、以前と変わらずフレンドリーで、また料理の味も変わらず、楽しむことができました。

また、夏になったら、このガラス窓も開けられることでしょうから、もっと開放的な雰囲気になるではないでしょうか。


お魚のフライの盛り合わせ

そして、コルテスから一緒に来た、マルコスのライブが始まりました。


マルコスのライブの様子です。


マルコスのライブを聞きながら、青い空に青い海、冷たいビールが一段と美味しさを増します。




下の動画で、地中海の雰囲気を味わっていただけたら嬉しいです。



そしてコルテス村に戻る前に、もう一軒のバルに寄りました。ここはペペの息子さんが経営しているバルで、ビーチバルとは雰囲気が違って、カクテルバーのようなところです。

でも、カクテルではなく、ビールを2杯ほど飲み、その後家路につきました。


飲んだ後に乗り物に乗ると、気分が悪くなってしまうことが多々あるんですが、今日は助手席に乗り込むや否や、眠りにつくことができ、気が付いた時は、コルテスに到着していました。

気分が悪くならず、ホッとしました。^^


******************************************
【スカイプ英会話レッスン受付中】
英会を話せるようになりたいと思いませんか?
↓↓
詳細はこちらをクルック下さい。(^^)/


******************************************
一言西語

本日は「チリンギート」です。

男性名詞で、

"el chiringuito"  (エル チリンート)

と言います。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

Youtube 『脱カタカナ英語』チャンネル
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿