お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2016/04/09

4月9日(土) 72歳の誕生日会


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日も良いお天気になりました。

お散歩に出ると、沢山のお花が咲いています。


猫ちゃんもこの陽気で、何に反応しているのか分からないのですが、気持ちよさそうに歩道でゴロゴロと体をこすっていました。



そして午後からは、イギリス人のメリーの72歳のお誕生日会に行ってきました。

お誕生日会はバーベキューと言うことですが、ガツガツ頂くのもどうかと思ったので、アルフォンソのバルでビールとタパスで、小腹を満たしてから行くことにしました。



子供も沢山来ていたので、早くから始まっていたようで、到着してすぐに、バースデーケーキが出てきました。


メリーの誕生日会には思い出が沢山あります。

まだメリーをあまりよく知らない12年前の60歳のお誕生日会が、初めて声をかけてもらった誕生会です。

彼女の青春をテーマにしたパーティーで、60年代のファッションがドレスコードでした。

そして場所は、ロンダからも人が遊びに来るような、コルテスにその当時あった、人気のディスコでした。

どんな格好をしていこうか、色々考えたり、また、みんなと知り合いになれるのを楽しみにしていました。

ですが残念ながら、元旦那が「行かない」というので、私一人行くのもどうかと思い、メリーの60歳のお誕生日会には行かなかったんです。

そしてその数年後は、メリーと他のイギリス人との合同の誕生日会が、バルでありました。

その時のバースデーガールの衣装はなんと、ウェディングドレスでした。

私にもウェディングドレスを持っているなら着て参加してよ、と言われたんですが、 着て汚れてもな~、と思い、結局は着ませんでした。

あの時ならまだ着れたんですが、今はチャックは上がりません。

そうです、まだ持っています。

売ろうかな~。

でも離婚したウェディングドレスは縁起悪いですよね。^^


そして今日は青空のもと、バーベキューです。

バーベキュー係り

ローラの息子ちゃんで、私にとっては甥っ子のような存在のゴンザロ君です。

はい、チーズ^^

子供たちは家に帰り、バースデーガールのメリーは眠りにつきましたが、パーティーは朝まで続きました。^^


******************************************
【スカイプ英会話レッスン受付中】
英会を話せるようになりたいと思いませんか?
↓↓
詳細はこちらをクルック下さい。(^^)/


******************************************
一言西語

本日は「バーベキュー」です。

"barbacoa" (バルバア)

です。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

Youtube 『脱カタカナ英語』チャンネル
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿