お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。
           (お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)


コルテス村の地図 ⇒ こちら

【村の行事】
『セマナ・サンタ宗教行列』3月25日(日)12時、28日(水)19時、29日(木)22時、30日(金)11時、19時、24時、31日(土)24時
 
【スペイン祝日】
 
3月30日(金)、5月1日(火)、8月15日(水)、10月12日(金)、11月1日(木)、12月6日(木)、12月8日(土)、12月25日(火)

【アンダルシア祝日】 

2016/11/08

11月8日(火) 実りの秋、キノコ探し


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。


土曜日に沢山の雨が降ったので、友人のローラと一緒にコルクの森にキノコを探しに行ってきました。雨が降った後、日差しを浴びると、キノコが生えてくるんです。

私もローラもどれを食べて良いのかはよく知らないので、ただ探しに行くだけです。

でも、もし食べられそうなものが見つかったら、知っている村の友人に WhatsApp で写真を送って聞くことにしました、

コルクの森には大きなドングリも沢山実っています。


 スペイン語ではこのドングリのことをベジョータと言い、これを食べて育ったイベリコ豚の生ハムのことを、ハモン・イベリコ・デ・ベジョータと言い、最高級品の生ハムです。

コルクの森には、イノシシやシカも住んでいて、彼らもまたこのベジョータを食べます。

村の人が、土曜日に降っただけではまだ地面に湿り気が足りなく、もっと降らないと、キノコが生えないと言っていましたが、その通りで、まだあんまり湿っていませんでした。

でも、キノコは少し見つかりました。





これは食べられそうなので、写真を村の友人に送りました。↓↓


森を歩いていたら、景色の良い場所に出ました。





こちらは写真を送ったら、食べられないって連絡来ました。↓↓ (^^;)





コルクの木

キノコを探しながら歩いていると時間があっと言う間に過ぎてしまいます。私達二人なので、あまり森の中に入らないようにしました。もっと森の奥に入ってキノコを探そうと思ったら、やっぱり村の人と一緒じゃないと、道に迷いそうで不安ですね。

そして1時間半くらい静かな森の中でキノコを探した後は、バルで休憩です。



そして、バル「パイパイ」に行くと、こんなに沢山のキノコがありました。村人のアロンソが山で採って来たそうです。


村の人はキノコが生えている場所をそれぞれが知っていて、それを誰にも教えてはくれません、当然ですが^^。

なので、連れて行って欲しいと頼んでも、なかなか実現しないのですが、次回雨が降ったら一緒に行っても良いってアロンソが言ってくれたので、雨が降るのが楽しみです。



******************************************
【スカイプ英会話レッスン受付中】
英会を話せるようになりたいと思いませんか?
↓↓
詳細はこちらをクルック下さい。(^^)/


******************************************
一言西語

本日は、「食べられる」です。

キノコは、"setas" (タス) 

と言い、

「食べられる」キノコは、

"comestible"  (コメスティブレ)

 と言います。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

Youtube 『脱カタカナ英語』チャンネル
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿