お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2017/01/05

1月5日(木) ロンダのフラメンコギター店


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日も良いお天気になりました。


今夜は三賢者祭があるので、明日は祭日です。

ロンダの街の闘牛場の近くでは、日曜祭日も開いているお店が増えましたが、私が行くようなローカルなお店はお休みになるので、お昼前にロンダに行ってきました。




いつもとは違う通りを歩いていたら、

"Are you Japanese?"

とお店の前で声を掛けられました。

ロンダに来ると、私も観光客です。

そしてお店を見ると、フラメンコギターのライブが毎日行われているところでした。

噂には聞いていましたが、ここにあったんです。

闘牛場を左側にして100メートルくらい歩いて右に入った所です。

右に曲がります。
 

ライブ場はお店の奥にあります。

ギターも売っていたり、ロンダのワインも売っていたりします。

Mano Negra というワインもありました。このワインはヌエボ橋を真正面に見ることが出来るワイン農園のものです。3年ほど前に見に行って素晴らしい景色を見たことがあります。

そしてここのお店のオーナーが奥から出てきました。


見覚えのある顔だな~って思ったら、去年ロンダでフラメンコギター祭があったんですが、その時にフラメンコギターを演奏していた方でした。

私がコルテスから来たというと、オランダ人のニエンキーを知っているかって言われ、そういえば数か月前にニエンキーがみんなにフラメンコギターを聞きに行こうって誘っていたなって思いだしました。ここのお店のことだったんです。

フラメンコというと夜中から始まるイメージがあるんですが、ここは毎日7時半からライブが始まるそうです。

ロンダのワイン一杯込で15ユーロです。

7時半始まりなら、もう少し日が長くなったら彼の演奏をもう一度聞きに来ようかなって思います。

もしロンダにいらっしゃるのであれば、一緒に行きませんか^^

フラメンコギター店をあとにして、2時過ぎに大型スーパーに行きました。

小さいスーパーは2時から5時まで閉まってしまいますが、大型スーパーは閉まりません。

2時過ぎは昼食の時間帯なので、お客さんも少なく、私はいつもこの時間に行くようにしています。


このスーパーは ALDI というドイツ系のスーパーで、エコ商品が多く揃っているんです。宣伝では全てエコと言っているのをみたような気がしますが、そんなことはないですね。でも他のスーパーに比べると沢山あるので、ロンダに来たら、このスーパーに寄ります。

お買い物が終わったら、用事は全て終わりなので、帰路につきました。


******************************************
【365日英語リスニング・チャンレンジ】というのを始めました。

Youtube に無数にある英語の動画を
毎日5分、3回見るというものです。

塵も積もれば山となる!!

毎日15分英語を聞くことで、
あなたのリスニング力も確実に伸びます。

どの動画を見るかは、こちらでシェアしています。
あなたも英語リスニング・チャレンジ始めてみませんか?

******************************************
一言西語

本日は「フラメンコ・ギター」です。

「ギター」は、
"Guitarra" (ギラ)
* "rr" は、巻き舌の発音

これは女性名詞なので、

「フラメンコ」は、
"flamenca" (フランカ)

になり、

「フラメンコ・ギター」は、
"Guitarra flamenca" (ギラ フランカ)

です。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

Youtube 『脱カタカナ英語』チャンネル
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿