お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2017/01/08

1月8日(日) 冬休み最後の日曜日

こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

クリスマスにお正月、そして三賢王祭と続き、昨夜は土曜日の夜でしたが、流石に元気なスペイン人の村人も家ですごしたようです。

ローラとちょっと飲みに出ましたが、夜の11時の村はし~んと静まり返っていました。


そして今朝は1月とは思えないほどの暖かさでした。





お花も咲いています。



松ぼっくりも実っています。


午後はソールの家でバーベキューをするというので、参加してきました。


ティーンの子供たちも来ていたんですが、明日から学校が始まるので、これが冬休み最後の行事です。

ソールの家の庭にはアーモンドの木が沢山あるんですが、その中の1本の木に少しお花が咲いていました。暖かいので例年より少し早いのですが、これからアーモンドの花が咲きだして、山がピンク掛かった白い色に覆われます。

コルテス村に来た15年前に初めてアーモンドの花を見た時は、てっきり桜だと思いました。桜より少し白っぽいですが、とっても桜に似ています。

この辺りのアーモンドの花が満開になるのは、2月中旬から下旬にかけてだと思います。その時期にアンダルシアにいらっしゃったら、アーモンドのお花見を楽しんで頂けると思います。(^^)


******************************************
 【英語リスニング・チャンレンジ】というのを始めました。

Youtube に無数にある英語の動画を
毎日5分、3回見るというものです。

塵も積もれば山となる!!

毎日15分英語を聞くことで、
あなたのリスニング力も確実に伸びます。

どの動画を見るかは、こちらでシェアしています。
あなたも英語リスニング・チャレンジ始めてみませんか?

******************************************
一言西語

本日は、「バーベキュー」です。

英語は、"barbacue"、

スペイン語は、

"barbacoa" (バルバア)

 と言います。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

Youtube 『脱カタカナ英語』チャンネル
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿