お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2017/02/17

2月17日(金) ロンダの電力会社へ

こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

お昼前に電気代のことで、ロンダにある電力会社へ行ってきました。

電気会社は、1階が電気関係の製品を売っているお店になっていて、そこの隅にカスタマーサービスがあります。2階が電力会社のオフィスです。

お店の中に入ると、沢山の人がいました。

カスタマーサービスの担当はたったの一人です。

取り敢えず、番号をとりましたが、私は82番で、表示されている番号は、48番です。ちょっとため息がでます。


2時には無情にもカスタマーサービスは閉まります。待ってても私の番が回って来るかは保証がないので、また出直そうかなとも思ったんですが、隣にあるバルで様子を見ることにしました。

スペインはバルが身近にあるので、時間をつぶすのには丁度良いです。

こんなに大きなボカディージョを頼むつもりはなかったんですが。。。


コーヒーを飲みながら、ボカディージョを半分食べ、半分は包んでもらい、持って帰ることにしました。

のんびりとコーヒーを飲み、1時半過ぎになったので、そろそろどうなっているか、見に行くことにしました。

バルの外に出ると、 テラスのテーブルでバイカーが二人コーヒーを飲んでいました。

「あ、お久しぶり」

コルテス村から1時間くらいのところにある白い村、フブリケに住んでいるノルウェー人のグナーではないですか。

彼の奥さんには先月ロンダの警察署でバッタリ会ったんですが、二人には3年くらい会ってなかったのに、グナーと奥さんと続けて会うなんて、なんか引き寄せる物がある感じですね。

暫く話した後、カスタマーサービスの状況を見に行くことにしました。

中に入ると、あんなに沢山いた人が減っています。カスタマーサービスの窓口も2つに増えています。

そして表示されている番号はなんと81ではないですか。

もう少しゆっくりしていたら、私は飛び越されるところでした。

暫くすると私の順番が回って来て、無事2時前に用事が終わりました。(^^)/

その後は、ロンダの街に行きました。

闘牛場の前に郵便局があるんですが、そこにハガキを出しに行きました。


コルテス村は土曜日に出しても、コルテス村を出るのは月曜日なんです。なので、ロンダで出した方が早くつきます。


お昼時でもメインストリートのラ・ボラ通りのお店は結構開いています。 地元のお店は2時から5時頃までシエスタで閉まってしまいますが、チェーン店のようなところはずっと開いています。



そして大好きなスイーツ屋さん "Daver" で、


クロワッサンと、


こちらを購入、


コルテス村に戻って家でゆっくりと食べました。

コルテス村の闘牛場、お花が咲いています。


******************************************
【365日英語リスニング・チャンレンジ】というのを始めました。

Youtube に無数にある英語の動画を
毎日5分、3回見るというものです。

塵も積もれば山となる!!

毎日15分英語を聞くことで、
あなたのリスニング力も確実に伸びます。

どの動画を見るかは、こちらでシェアしています。
あなたも英語リスニング・チャレンジ始めてみませんか?

******************************************
一言西語

本日は、「ボカディージョ」です。

これは上の写真のように楕円形のパンだったり、バゲットのようなパンだったりを半分にして、中に色々なものを挟んだものです。

"bocadillo" (ボカディージョ)

と言います。

そして、ボカディージョの小さいのを、

"montadito" (モンタディート)

と言います。 


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

Youtube 『脱カタカナ英語』チャンネル
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿