お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2017/03/07

3月7日(火) House-sitting 終了

こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。


先週の木曜日から友人宅の House-sitting をしていました。

House-sitting とは、家のオーナーが旅行などで家を空ける時に、家に寝泊まりして、家のことやペットの面倒などをみることです。

大きな家の場合、誰かがいた方が、セキュリティーの面でも良いんですね。

この辺りでもペットを預かってくれるところはありますが、ペットのことを考えると、家にいて誰かに面倒見てもらった方が、良いですね。

ということで、ワンちゃんのペッパ、猫ちゃんのヒロとルビーのお世話をしていました。

ここのお宅はプールもあるので、去年の夏一度 House-sitting をした時は、泳いだり、プールサイドで本を読んだり、ホリデー気分でしたが、今回は、週末大雨になってしまい、ワンちゃんとずっと家の中で過ごしました。

ヒロちゃんも、ぐっすり家の中で寝ていました。


ここのお宅には暖炉があるんですが、私は薪に火を点けるのがあまり得意でないので、悪戦苦闘しました。^^;

でも、なんとか火が入ると、お家も温かくなるし、火の色も綺麗だし、冬の暖炉は心も温まります。

外を見るとようやく雨も弱まりました。



 ペッパとの散歩を楽しみにしていたんですが、結局雨が止んだ月曜日までお預けでした。

太陽が出ると、お花も一斉に花びらを広げます。



アリもアクティブに動いていました。


週末の強い雨風で、庭のアーモンドのお花はすっかり散ってしまいました。


散った花びら。


 そして夕方家のオーナーが戻って来たので、House-sitting の終了です。ペッパとヒロとお別れをし(ルビーはご飯の時しか姿を見せないです)、夕日を見ながらコルテス村に戻って来ました。





******************************************
【365日英語リスニング・チャンレンジ】というのを始めました。

Youtube に無数にある英語の動画を
毎日5分、3回見るというものです。

塵も積もれば山となる!!

毎日15分英語を聞くことで、
あなたのリスニング力も確実に伸びます。

どの動画を見るかは、こちらでシェアしています。
あなたも英語リスニング・チャレンジ始めてみませんか?

******************************************
一言西語


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

Youtube 『脱カタカナ英語』チャンネル
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿