お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。
           (お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)


コルテス村の地図 ⇒ こちら

【村の行事】
『セマナ・サンタ宗教行列』3月25日(日)12時、28日(水)19時、29日(木)22時、30日(金)11時、19時、24時、31日(土)24時
 
【スペイン祝日】
 
3月30日(金)、5月1日(火)、8月15日(水)、10月12日(金)、11月1日(木)、12月6日(木)、12月8日(土)、12月25日(火)

【アンダルシア祝日】 

2018/03/02

3月2日(金)南ポルトガル小旅行2

朝起きると家の中はし~んとしています。ソファーに座っている黒ネコのルナちゃんだけが私をじっとみつめています。子猫ちゃんの時から知っていますが、触られるのは嫌いなようで、気分次第では私に近寄って来ますが、私が触ろうとするとさっと身をかわしてどこかに行ってしまうネコちゃんです。

ローラは2時間だけオフィスに行くと言っていました。中1の息子ちゃんと高1の娘ちゃんは学校へ、そして旦那のアンドレスも既に仕事に出かけたようです。

私も支度をして、ルナちゃんに別れを告げ、近くの待ち合わせ場所のバルに行きました。

そしてみんなを待つ間、朝食を楽しみます。

ハモンイベリコ

朝食を食べ終わった頃、みんなが来ました。

今回の旅行はホテルのパッケージです。


そして、カルメンの運転する車で出発です。セビリアの市内を抜けて高速に入り、ポルトガルを目指します。



1時間半ほど経ったところで、ポルトガル側で料金場があることが表示されています。


ポルトガル側に渡る橋が見えてきました。


この橋を渡ったらポルトガルです。


ポルトガルに渡りました。


「ようこそ」


そして料金場です。クレジットカードのみの支払いのようです。


そして1時間ほど走ると目的地の『アルブフェイラ Albufeira』に到着です。

到着しました。

先ずはホテルにチェックインです。
その後、手首にリストバンドを付けてもらいます。 これを見せることで宿泊中は飲食自由にできます。\(^o^)/


ローラと私が一緒の部屋です。


さあ、飲むぞ~!!


時折雨がぱらつきますが、太陽が顔を出す時に記念撮影。





部屋は広くて快適です。






6時を過ぎたので夕食です。と思いきや、スペイン人の夕食時間は9時なので、これはタパスということになります。


タパスの後は街を少し散策です。リゾート地ということもあり、レストランやお土産屋さんが並んでいます。スーパーで飲み物やスナックを買い込み、今夜に備えます。

そして9時を過ぎたのでホテルに戻り、再度レストランに行きます。これが夕食です。料理はビュッフェスタイルです。


夕食後はホテルのバーに行きヴォッカトニックをもらい、部屋に戻ってカードゲームの始まりです。

夜には雲がなくなり綺麗な満月を見ることができました。



この綺麗なお月様の下、私たちはヴォッカトニック片手にカードゲームにいそしむのでした。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

クリックしていただけると嬉しいです(^^)/


******************************************
『スペイン語入門』
第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************
Youtube ⇒『脱カタカナ英語』チャンネル
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo

******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿