お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2018/10/26

10月26日(金)白い村カサレスのレストランで

カサレス村は白い村の中でも有名な村で、今日も大型観光バスが何台も駐車場に止まっていました。

私の住むコルテス村からは、地中海方面に車で50分ほどの所に位置しています。

以前は日本人のお友達が住んでいて、よく遊びに行っていたので、私にとってはコルテス村の次に親しみのある村です。

でも、その友人もすでに日本に帰国してしまい、カサレス村に来るのも久しぶりです。

今日はあまりお天気が良くなかったんですが、それでもカサレスは絶景です。


スペイン人が経営する新しいレストラン&バーができたそうで、そこでマルコスがライブをするというので、奥さんのカルメンと一緒に、夕食を兼ねて行くことにしたんです。

カサレスは観光客も多いのですが、別荘を持っている人も多く、イギリス人やドイツ人、ほかのヨーロッパの人も多く住んでいます。なので、スペイン人経営以外のレストランやバーも多いんです。

レストランは3階建てで、外壁はアイビーで覆われていました。


そして中に入ると、1階と2階がバーで、3階にはテラス付きのレストランがありました。南スペインでは夏はテラスで過ごすのが一般的なので、レストランやバルにはテラスは必須です。



マルコスはレストランの一角に機材を運び入れ、そしてスピーカーや音響機械など色々とセットアップしていました。マルコス曰く、ライブよりこの作業の方が大変だそうです。(^^)

スペインは夕食時間が遅いので、お客さんが来店してきたのは8時半過ぎです。私とカルメンも食事を注文し、ビールを飲みながらマルコスのライブが始まるのを待っていました。


お客さんはイギリス人が多く、知っている歌はみな大きな声で歌いながらライブを楽しみます。そして一曲は必ずカルメンのために二人の思い出の曲を歌います。



そして食事が終わったら、食後に甘いお酒のパチャランをいただきました。甘いお酒はあまり好きではないので普段は飲まないんですが、今夜のパチャランはとても美味しく、2杯、3杯と沢山飲んでしまいました。


飲んだ後車に乗ると、たまにお酒が回り気持ちが悪くなってしまいますが、今夜はそんなことはなく、暗闇の山道を走る車の中から、薄く浮かび上がるきれいな山々の姿を見ながら、こんな綺麗な景色が見られる幸せを感じて村まで戻ってきました。


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

クリックしていただけると嬉しいです(^^)/


******************************************
『スペイン語入門』
第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************
Youtube ⇒『脱カタカナ英語』チャンネル
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo

******************************************


3 件のコメント:

  1. カサレスの日本人ってシンジさんかな?

    返信削除
    返信
    1. そうです、ご存知なんですね。(^^)

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除