お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2018/10/28

10月28日(日)Pepe's Beach Bar シーズン最後の日


私の住んでいるコルテス村から一番近い地中海の町までは車で1時間10分ほどです。そんなに遠くはないので、行こうと思えはいつでもいけるのですが、毎年、ぺぺのビーチバーが春にオープンする日と秋の最終日に行くくらいです。

そして本日がその最終日で、最終日は毎年マルコス率いるロックバンドの 'Equis' のライブでしめられます。

お天気もそんなに悪くなかったので、ローラと一緒に行くことにしました。

私達が到着した頃に、バンドのメンバーも到着して、ステージのセッティングが始まりました。

私達はそれを見ながら食事です。


ステージのセッティングが終わったら、先ずは、今年3月に急死した、ぺぺのバーでいつもジントニックを飲んでいて、またマルコスのプロモーターでもあった、私もとってもよくしてもらった、ジェフが小さくなって、抱えられて登場しました。


亡くなった知らせを受けた時はショックで言葉になりませんでした。そしてマルコスとカルメンと一緒にお葬式に行き、あれから7ヶ月、時間が経つのは早いです。

そしてみんなでジェフを海に撒き、自由の身となったジェフを送りました。

その頃までは誰も雨を予想していなかったんですが、突然黒い雲が出てきてしまい、折角セッティングした器材もまたバラバラにしてレストランの中に運び込んでいました。

2度のセッティングでくたくたのようで、なかなかライブは始まりません。


そしてマルコスが一服終わってから、ライブが始まりました。



ぺぺのバーのお客さんは、年齢層が高めのイギリス人が多いんですが、みんなノリノリです。

ぺぺもシーズン最後といこともあって、バーカウンターに上がって踊っています。


そして大きな人が、ぺぺを軽々と肩車して踊りだしました。



とっても盛り上がったので、もっといたかったのですが、ワンステージを見終わってから、私達は家路につくことにしました。

今日から冬時間になったので、日が暮れるのが1時間早くなり、暗い道を運転したくなかったんですが、バーを出た時はまだ明かりがありましたが、しばらく車を走らせたら、真っ暗になってしまいました。



ここの山道には街灯というのがなく、車のライトのみで走ります。15分位経ったところで、オイルのライトが点滅しだしました。同じ場所で昔々、元旦那と車に乗っていて、オイルが原因でエンジンが故障したことがあります。それを思い出し、どこか駐車できる場所がないか探しながらゆっくり運転し、停車しました。

日曜日なので電話をとってくれないかもしれないけど、村のメカニックのダビに、どうしたら良いかローラが電話をして訊くことにしました。スペインは休みは休み、ということで、休日は対応してくれないんです。でも幸いにもダビは電話をとってくれました。

結局レッカー車を呼ぶことになりました。

止めたところは、車のライトがないと真っ暗になります。こんな時に今は亡き愛犬のモンスターが居てくれたらなって思いました。ボクサー犬なので、私にとっては愛くるしい犬でも、知らない人が見たらごっつくて怖そうな犬なので、ボディーガードになったんです。

30分ほど待ちましたが、レッカー車は無事到着しました。

でもその30分の間に、真っ暗な中、車が2台止まって、どうしたのか声をかけてくれました。

スペイン人は面倒見が良い人が多く、こういう困った時など、見知らぬ人が声をかけてくれることが多いんです。

真っ暗なので、声を掛ける方も不安だと思うのですが、一人は男性で、一人は女性でした。女性の方は頑張ってね、って握手もしました。



今日は夕方から、まるで冬のように寒くなりましたが、レッカー車の助手席に乗ったら、とっても暖かくてホッとしました。

そして大きなフロントガラスから良い景色を見ながら村に戻ってきました。


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

クリックしていただけると嬉しいです(^^)/


******************************************
『スペイン語入門』
第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************
Youtube ⇒『脱カタカナ英語』チャンネル
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo

******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿