お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2019/10/12

10月11日(金)50歳のサプライズ誕生日パーティー in セビリア

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。

明日の土曜日は毎年恒例の隣村のバル「アリオリ」で、Beer Festival があり、楽しみにしていたのですが、今夜セビリアの友人の50歳の誕生日パーティーがあるというので、行くことになりました。

Beer Festival は毎年あるけど、50歳の誕生日パーティーは一生で一回だけ、という友人の旦那さんの言葉にホロッときたからです。

いつもだったら自分で運転してロンダまで行き、車を路駐して、ロンダからバスに乗ってセビリアまで行きますが、現在、車の調子が悪いので、コルテス村8時45分発のバス乗ってロンダまで行き、1時間半ほどカフェで時間を潰した後、セビリア行きのバスに乗りました。

ロンダのバスステーションの切符売場は改装工事中でした。バス乗り場と切符売場の通路が通れなかったんですが、その迂回路とか表示しているわけでもなく、切符売場のスタップが教えてくれるわけでもなく、スペインのありがちな不親切さを感じました。私はここに住んでいてロンダのバスステーションもよく知っているので問題ないですが、初めて来る観光客の方にとってはストレスだと思います。


とても読み難いですが、「Avanza」と手書きで書いてあります。Damas社の路線なんですが、共同運行で、私が乗るのは Avanza のバスということです。


セビリアに行く途中でいつも目に入る景色です。

セビリアのバスステーションに到着してからは、バスや地下鉄で移動すると、バースデーガールのカルメンにばったり会ったらまずいので(私が行くことは内緒です)、タクシーでトゥリアナ地区に向かいました。

私がセビリアに行くときは、トゥリアナ地区の友人ローラ宅なんです。

コルテス村からロンダを経由してセビリア、そしてトゥリアナ地区までを動画にまとめました。

ローラの家についたら、今日のパーティーのおつまみを色々作っていました。私もビールを飲みながら少しお手伝いしました。

場所はカラオケができるバルを貸し切っていて、食べ物は持ち込みで、飲み物はバルで注文する形でした。

おつまみや飾りなど、沢山荷物があったので、カルメンの旦那さんが私達を迎えに来てくれました。

飾り付け中

パーティーのことを知らないカルメンは、他の友人がショッピングに連れ出していました。このバルで飲んで行こうよ、って誘って入り口まで連れて来たんですが、やっぱり疲れたからもう家に帰ると言い出し、バルには入らずカルメンは家の方角に歩き出しました。

私達は息を潜めてバルの中で待っていたら、突然慌ただしくなり、カルメンの旦那さんは走ってカルメンを追いかけました。そしてバルにようやくカルメンが入ってきて、無事パーティーが始まりました。



バースデーガールのカルメンとローラ

とても楽しい誕生日パーティーでした、でもスペインの夜はまだまだ続きます。(^^)v

最後までお読み頂き、ありがとうございます。


【コルテス村のコルクの森散策体験ツアーとバル巡り】
⇒ https://kookstacortes.blogspot.com/p/blog-page.html

クリックしていただけると嬉しいです(^^)/


******************************************
『スペイン語入門』
第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************
Youtube ⇒『脱カタカナ英語』チャンネル
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo

******************************************


0 件のコメント:

コメントを投稿