お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。
           (お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)


コルテス村の地図 ⇒ こちら

【村の行事】
『セマナ・サンタ宗教行列』3月25日(日)12時、28日(水)19時、29日(木)22時、30日(金)11時、19時、24時、31日(土)24時
 
【スペイン祝日】
 
3月30日(金)、5月1日(火)、8月15日(水)、10月12日(金)、11月1日(木)、12月6日(木)、12月8日(土)、12月25日(火)

【アンダルシア祝日】 

2015/12/22

12月22日(火) 海側の町のチャリティーショップへ


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

今日は車で1時間ほどの、海側の町、サバニジャスに行ってきました。

コルテスは青空が広がっていたんですが、山を越えた辺りから、雲がどっぷり空を覆っていました。




ここに来たのは、海を見るのも目的だったんですが、チャリティーショップに洋服を20キロくらい寄付しに来たんです。

というのも、愛犬モンスターが足腰が弱り、住んでいたピソ(アパート)の階段を登れなくなってしまった10月中旬に、今までお客さまにご利用頂いていたホリデーハウスにモンスターを移し、モンスターを1匹で寂しく住まわせることはできないので、それを機に引っ越しすことにしたんです。

今まで住んでいたピソは3ベッドルームと広い所でした。そしてホリデーハウスは1ベッドルームしかありません。なので、物を3分の2ほど処分し、洋服もいつか着るかもしれないと思ってとっていたものが沢山あったので、それを思い切って処分することにしたんです。

モンスターはいなくなってしまったんですが、暫くはここに住もうと思っているので、まだまだ荷物が多いので、これからも色々と処分していかないといけません。

そこのチャリティーショップには以前友達が私の物を持って行ってくれたので、それらがお店に並んでいました。すっかり忘れていたので、突然出て来た以前の私の物たちに出会い、ちょっと複雑な心境でした。

そして、私の持って行った洋服を袋から取り出し始めたので、それを見ると、後悔も出て来てしまうので、友達がまだ色々物色していましたが、私は隣にある本屋さんに行くことにしました。

本屋さんで数冊本を買った後、スーパーにクリスマス用のショッピングに行き、その後、ヨットが沢山並んでいる港にある中華料理屋さんに行きました。



中華料理屋さんで、中国語のメニューを頼んだんですが、ありませんでした。中華料理を英語とスペイン語で見るよりも、中国語で見た方が分かりやすいんですが、ここには中国人は食べには来ないんですね。

なので、いわゆる西欧人向けの中華料理です。でもこの辺りでは一番美味しいと思います。




そしてお腹が一杯になった所で、コルテス村に向けて、海の町をあとにしました。

曇っていた空も、帰る頃には青空になって、綺麗な夕焼けも見せてくれました。



******************************************
【スカイプ英会話レッスン受付中】
冬休み、私と英会話を学びませんか?
↓↓
詳細はこちらをクルック下さい。(^^)/


******************************************
一言西語

第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

Youtube 『脱カタカナ英語』チャンネル
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿