お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2018/10/21

10月21日(日) 豪雨で川が氾濫、コルテス駅の村が浸水

昨日から雨量が増え、夜から雷を伴う豪雨となり、風も強く吹き、まだ10月だというのに、川が氾濫してしまいました。

ロンダの様子も WhatsAppのグループメッセージで動画が回ってきました。ヌエボ橋から泥を含んだ茶色い大量の水が流れていました。観光でいらしている方は、怖い思いをされたんじゃないでしょうか。



アンダルシアの各地で川が氾濫し、多くの家が浸水してしまいました。

コルテス駅の村は川沿いにあり、ロンダ方面から水が流れてきます。ロンダからあんな大量の泥水が流れて来て、それに加え、山々から大量の雨水が川に流れてきたら、水位も一気に上昇します。

友人夫婦は庭にセメントミキサーが置いてあったので、それを縄で木に縛り付けていたら、川の水が溢れ出したそうです。そして急いで家の二階に逃げて、バルコニーで救助を待ったそうです。そしてヘリコプターで救助されました。私が駅の村に行った時は、救助のヘリコプターが2機飛んでいました。

雨も徐々に弱まり、川の水位も下がると思いますが、その後は、ドロの掃除など、大変なことがまだまだ続きます。

9年前に川が氾濫した時は、50年に1度の豪雨だと言っていましたが、今回はそれ以上の大雨です。しかもまだ雨季に入っていない10月です。雨季になったらどうなるんだろうと不安になります。

川の様子です。



最後までお読み頂き、ありがとうございます。

クリックしていただけると嬉しいです(^^)/


******************************************
『スペイン語入門』
第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************
Youtube ⇒『脱カタカナ英語』チャンネル
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo

******************************************


0 件のコメント:

コメントを投稿