お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2015/06/17

6月17日(水) 午後はロンダ


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

数日続いていた、寒い日もこれで終わりのようです。今日は暑い一日になりました。


今朝は栗の木のお花を見に行きました。

コルテス村は下の写真の真ん中の少し上の所に位置しています。そこから車で20分くらい来た場所に栗の木が沢山あるんです。写真の下のほうのが栗の木です。


その栗の木に咲いているお花が満開なんです。これが秋になったら、沢山の実をつけ、秋の味覚を楽しむことが出来ます。


そして午後は、アリーとソールと一緒にロンダに行きました。

その途中の道がこちらです。ドライブ気分を味わって頂けたら嬉しいです。


ロンダに到着して最初に行った場所は、廃車が置かれている、スクラップヤードです。

ここに部品を探しにきたんです。


私の住んでいる辺りは、古い車に乗っている人が多いです。なので、新品の部品を買うより、こうやってスクラップになっている車から使える部品を取り出して買う方が、安上がりだし、環境に優しいんですね。

アリーが買ったのは、フォード車のサイドミラーです。取り付けまでしてもらって30ユーロでした。

ソールが探していた部品はみつかりませんでした。彼の車は日本車なので、日本車は性能が良いので廃車になり難いのかな、なんて話してました。

私の車の車検が来月に迫っているので、お世話にはなりたくないですが、もしかするとここに部品を探しに来るかもしれません。^^;

スクラップヤードを出てからは、ロンダの町に行きました。



一通りの買い物が終わってから、バスステーションの近くにあるバル街でタパス休憩です。

いつもは "Los Caracoles" というバルに入るんですが、今日はモダンな感じのバルに入りました。

こちらのバルです。

タパスもとっても美味しかったです。(^^)





******************************************
一言西語

本日は「スクラップヤード」です。

英語では、

"scrapyard"

ですが、スペイン語では女性名詞で、

"chatarrería" (チャタレア)
* "rr" は、巻き舌の発音

と言います。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

Youtube 『脱カタカナ英語』チャンネル
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿