お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2016/03/14

3月14日(月) 日本からお味噌汁


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

良いお天気が続いていましたが、今日から雲が多くなるようです。





お昼頃、日本から嬉しいプレゼントが届きました。

英会話の生徒さんでもあり、仲良くしてもらっている友人でもある、Hちゃんが、私とイギリス人英語講師のリンダに送ってくれたんです。


私が日本を離れてから、インスタントお味噌汁類は随分と進化しています。日本の食品業界の切磋琢磨は素晴らしいですね。

そしてリンダはお味噌汁を飲むのは初めてなんだそうです。パッケージには日本語しか書いてないので、どうやって食べるか分からないので、一つ一つ、何が入っていて、熱湯をどのくらい入れるのか等を説明しました。

リンダは色々な国を旅行していて、色々なものを食べたことがあるので、楽しくお味噌汁も食べてもらえると思います。

でも、食べ方を間違えて、日本食が苦手になる人もいるんですよ。

以前60歳くらいのイギリス人の女性に、「日本食は味が濃すぎて食べられない」だからお寿司も食べられないって言われたことがあります。

私は「へ? 何を食べたんだろう」って思いました。

なので、何を食べたのか聞いたら、どうも食堂のようなところで「定食」のようなもののようでした。

定食で味が濃いもの、と言って思い浮かべるのは、小鉢に入った、昆布などのような、「ご飯のおかず」ではないでしょうか。

きっと彼女はご飯と一緒に食べずに、それだけで食べたんじゃないかと思います。

ご主人と一緒だったそうですが、何を食べて良いか分からず、適当に選んで入ったお店だったようです。そして初めての日本食だったようです。

どうやって食べるのかを知っていたら、きっと美味しく食べられたと思いますが、定食の小鉢をきっと1つづつ順番にご飯を食べずに、食べていったんだと思います。

それだったら味が濃いかった、というのは理解できます。

なので、どうやって食べるのか、というを知っていないと、美味しいものも、美味しく食べられないので、勿体ないですよね。

食事の作法もそうですが、国によって色々違うので、それを知ることは大切だと思います。


 そして空には夕焼けが広がりました。



******************************************
【スカイプ英会話レッスン受付中】
英会を話せるようになりたいと思いませんか?
↓↓
詳細はこちらをクルック下さい。(^^)/


******************************************
一言西語

本日は「小包」です。

"el paquete" (エル パテ)

と言います。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

Youtube 『脱カタカナ英語』チャンネル
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿