お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2016/03/16

3月16日(水) 久しぶりのロンダ


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

今日は久しぶりに車で40分ほどのロンダに行ってきました。


ロンダ方面に向かっている途中です。


ロンダのショッピング街、通称「ラ・ボラ通り」に到着です。


先ずは、スイーツやさんでコーヒーです。ここは私の好きなスイーツ屋さんで、そして「大人のヨーロッパ街歩き」にも紹介された "Daver" のラ・ボラ店です。


ソコロ広場では何やら設置されていました。多分セマナ・サンタ(聖週間)の宗教行列を見る席ではないかなと思います。



そして、ヌエボ橋が今日も綺麗でした。


闘牛場の白壁と空の青色のコントラストも美しいです。



セマナ・サンタの宗教行列の時に、正装した女性が頭に付ける飾りがお店に並んでいました。


その後は、大型スーパーです。


生ハムのコーナーも充実しています。
見ているだけで赤ワインが飲みたくなります。^^


愛犬モンスターが生きている時は、ここのスーパーでドッグフードや犬のスナックなどを買ったものです。その時はカートを使っていましたが、今日は両手で欲しいものが十分持てました。寂しいです。。。

そしてスペインの良くないところも見ることができます。


箱を開けて中身を見るんです。そしてそのままにしていきます。
悪質なのは、中から一部を抜いて、そのまま商品棚に戻すんです。

なので、箱を開けた形跡があるものは注意しないといけませんが、形跡が見当たらなくても、中に全て商品が入っているか確かめないといけません。万が一というのがあります。家に戻って中身が足りなかったら、またロンダまで来ないといけません。

昔、マルベーリャの大型電気屋さんで電子レンジを買って家に戻って箱を開けると、付属品が足りないんです。それでまたマルベーリャまで1時間半もかけて行って、電子レンジを交換してもらったことがあります。

それ以来、コルテス村に戻る前に駐車場等で全部中身を確認することにしているんです。

車のワイパーも開けられています。

でも、スーパーは楽しいですね。^^

そしてここにはバルも併設されているんです。
車の運転があるので、ノンアルコール・ビールとタパスで休憩です。



******************************************
【スカイプ英会話レッスン受付中】
英会を話せるようになりたいと思いませんか?
↓↓
詳細はこちらをクルック下さい。(^^)/


******************************************
一言西語

本日は「スーパー」です。

英語は、"supermarket"  /ˈsuːpəˌmɑːkɪt/

スペイン語は、

"el supermercado" (エル スペルメルード)

と言います。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

Youtube 『脱カタカナ英語』チャンネル
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿