お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。
           (お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)


コルテス村の地図 ⇒ こちら

【村の行事】
『セマナ・サンタ宗教行列』3月25日(日)12時、28日(水)19時、29日(木)22時、30日(金)11時、19時、24時、31日(土)24時
 
【スペイン祝日】
 
3月30日(金)、5月1日(火)、8月15日(水)、10月12日(金)、11月1日(木)、12月6日(木)、12月8日(土)、12月25日(火)

【アンダルシア祝日】 

2016/03/24

3月24日(木) ロンダの宗教行列


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

今日は、セマナ・サンタ(聖週間)のフエベス・サント "Jueves Santo" 、聖木曜日です。

コルテス村のプロセシオン(宗教行列)は、夜中に行われるので、午後7時半から始まるロンダのプロセシオンをローラと一緒に見に行くことにしました。

セマナサンタは毎年コルテス村で過ごしていたので、ロンダのプロセシオンを見るのは実は初めてなんです。

ロンダなら地理も分かっているので、どこに行ったら良いのか分かります。車も沢山来ていたので、中心地からは随分と離れた場所に駐車しなくてはいけなかったですが、ロンダなら迷子になることはありません。^^

車を止めたあとは、ソコーロ広場に行ってみることにしました。


ここには仮設のブースができていました。ローラに聞いたら、多分プライベート席だと思う、とのことです。なのでここでプロセシオンを座って見学できる方々がいるんですね。



闘牛場の方に行ってみると、闘牛場前の道路は人だかりです。


旧市街の教会から、こちらに向かってプロセシオンが来るんです。

 
パラドール前です。



ヌエボ橋

橋を渡って旧市街へ

 「大人のヨーロッパ街歩き」で、白石美帆さんと一緒に行った、教会です。とても素敵な教会で、ここの中にあるイエス・キリスト像、マリア像がプロセシオンにお目見えするんですね。

サンタ・マリア・ラ・マヨール教会



沢山のロウソクに火が灯っていて、とても綺麗です。



ロンダのプロセシオンがどういうものか、下の動画で雰囲気を味わっていただけると嬉しいです。


まだまだプロセシオンは続きますが、私たちはそろそろ帰ることにしました。

ですが、その前にバルで休憩です。

私が運転手なので、飲むのはアルコール無しビールです。





タパスを食べた後は、コルテス村に向けて出発です。ロンダからコルテスまでは、昼間だと40分くらいですが、夜だとスピードが落ちるので、50分くらいかかります。

ここは街灯があるのは、村の中だけなので、山道は真っ暗です。今日は綺麗な月が出ていたので、月明かりがありましたが、頼るのは車のライトだけです。なので、スピードが落ちます。

そして村に到着したら、丁度、プロセシオンが村役場に集まっているところでした。

こちらの動画が、その様子です。



******************************************
【スカイプ英会話レッスン受付中】
英会を話せるようになりたいと思いませんか?
↓↓
詳細はこちらをクルック下さい。(^^)/


******************************************
一言西語


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

Youtube 『脱カタカナ英語』チャンネル
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿