お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2019/07/14

7月14日(日)ミュージック・ウィークエンド


土日はミュージック・ウィークエンドでした。

土曜日はカルメンとクリスティーンとガソリンスタンドの横のバルで待ち合わせをし、一杯飲んでから、隣村の白い村ヒメラの村営プールの横にあるレストラン・バルに行きました。

この辺りのバンドでは一番人気の Equis というマルコス率いるロックバンドのライブです。

夏なので特にですが、ライブが始まったのは夜の11時半と遅いです。食事の終わり頃からライブが始まり、最初はみなテーブルについて食事をしながら聞いていたので、バンドはやりにくいようでした。

私達は食事はせず飲み物だけなので、テーブルにはつかず、隅の方で踊りながら聞いていました。

食事をしていた人たちも、終わったらテーブルを動かし、ラフな感じで聞き始め、踊る人もいたりで、最後は盛り上がったライブでした。

11時半に始まったので、当然終わるのも遅く、家に帰ったら3時を過ぎていました。

そして眠い目をこすりながら、今日日曜日はお昼の12時半に待ち合わせ、マルコスとカルメンと一緒に車で20分ほどの白い村ガウシンに行きました。

今日も青空で暑い一日になりましたが、風もけっこう吹いています。


ガウシン村のガソリンスタンドの横にあるバルで、オープン・マイクがありました。

オープン・マイクというのは、音楽好きが集まり、各グループが数曲披露する、というものです。(カラオケではないです)

この辺りは、バンドを組んでいたり、ジャズを歌う人など、結構いるんです。なので、オープン・マイクの日は人気で、バルも大盛況でした。殆どがイギリス人ですが、一組だけスペイン人がフラメンコの歌を披露しました。

小学4年生くらいの男の子が、ギターを弾きながら、ジャスティン・ビーバーの曲を歌っていました。インスタグラムのライブ放送をしたんですが、それをセイブするのを忘れたため、24時間で消えてしまいました。残念です。





そして、コルテス村に戻る途中にある、うさぎ料理で有名なバルで一杯のんでから、家路につきました。



最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【コルテス村のコルクの森散策体験ツアーとバル巡り】
⇒ https://kookstacortes.blogspot.com/p/blog-page.html

クリックしていただけると嬉しいです(^^)/


******************************************
『スペイン語入門』
第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************
Youtube ⇒『脱カタカナ英語』チャンネル
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo

******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿