お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2019/07/19

7月19日(金)ウエルバの友人と再会

ウエルバの友人、スサナが久しぶりに遊びに来てくれました。


彼女との出会いは、7年ほど前になります。

高校の林業の先生で、産休に入る先生の代わりとして8ヶ月ほどコルテス村の学校に赴任してきたんです。

毎年開催される11月末に行われる「キノコの祭典」で、偶然隣り合わせになり、話が弾み、次の日のキノコ狩りに一緒のグループになることにしました。

その時のブログ記事 ⇒ https://kookstacortes.blogspot.com/2012/12/blog-post.html

それから彼女とはほぼ毎日のようにお茶をしたりして、私のたどたどしいスペイン語に付き合ってくれて、鍛えてくれたんです。

実はスペインにいながら今でも生活で使うのはスペイン語より英語のほうが多いんです。なのでスサナが私のスペイン語を鍛えてくれなかったら、今でも一人で役場とか行けなかったかもしれません。彼女には本当に感謝しています。

WhatsAppでチャットしたり、スカイプで時々話ししたりしてはいたんですが、やっぱり会って話をするのは楽しですね。

スサナがあまり英語を話せなかった7年前は意思疎通が大変でしたが、teenに戻ったかのようにいつも二人でケラケラ笑っていました。気が合うときは言葉ではないんですね。

日本語を話しても日本人すべての人と気が合うわけではないですよね。気が合うというのは言葉を超えたところにあると思います。なのでスペイン語がたどたどしくてもスサナとは仲の良い友人になれたんです。

今ではスサナの英語も上達し、私のスペイン語も以前に比べたらましになり、二人の間の意思疎通は問題ないです。

コルテス村に二泊して彼女はウエルバに戻ってしまいましたが、またチャットやスカイプで時々話をして、また近いうちに会えたら良いなって思います。



最後までお読み頂き、ありがとうございます。


【コルテス村のコルクの森散策体験ツアーとバル巡り】
⇒ https://kookstacortes.blogspot.com/p/blog-page.html

クリックしていただけると嬉しいです(^^)/


******************************************
『スペイン語入門』
第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************
Youtube ⇒『脱カタカナ英語』チャンネル
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo

******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿