お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2012/12/01

12月1日(土) キノコ狩り


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

今朝は山にキノコを採りに行くので、いつもより早い時間に朝の犬の散歩に出かけました。昨日は雨だったので、山に行くのに雨が降ったら嫌だなって思っていました、そしたら晴れました。(^^)/




お散歩の後、急いで支度をして、集合場所に行きました。


ここでグループに分かれるんですが、適当に好きなところのグループに入ります。なので数年前まで村の中高学校の先生だったテレサとアウロラがマラガからガイド役で来ていたので、その二人のグループに入ることにしました。

二人とは村にいる時もよく話をしたので気心が知れた仲です。でも今回のこのコースでもっと友達関係が近づいたように思います。やっぱり一人でも参加して良かったな~^^

『コルクの森に到着』


集合場所から車で10分ほど行ったところが私たちのコースです。

コルクの森です。

今から森の中に入ります


そして、

『みんなと採ったキノコたち』














私のバスケット

一緒に行ったテレサとスザナとアロンゾ

肉眼では綺麗に見えたんですが、山の向こうがジブラルタルとその後にアフリカの山です

『キノコの種類分け』


採ったキノコは食べられるキノコだったり毒キノコだったり色々ですが、お昼の後は自分たちの採ったキノコを種類分けしてもらいます。



私の採ったキノコは珍しいそうです。


そして夜はレクチャーが9時までありました。
 

最後までお読みいただきありがとうございます。


人気ブログランキングへ






0 件のコメント:

コメントを投稿